久々に三浦半島へ行ってきた! (12th, Aug. 2017)

先々週末はオートモビルカウンシル、先週末は3連休の中日ということで…、久々に三浦半島へ行ってきました!


帰りがけ、フェリーにも乗っちゃったり…!


行きは陸路で三浦半島を目指します。
ベタなルートで、湾岸線⇒横浜横須賀道路⇒三浦縦貫道路。


時間帯も遅めだったので、大黒は「一般的なPA」になっておりました(笑)

三浦半島は房総半島と比べ物にならないレベルに小さいので、まぁ混む(;´Д`)
とりあえず、ググって目星を付けていたまぐろ丼屋さんへ到着。



まぐろ丼専門店 ぢんげるさん。


頼んだのは「ジャンボ」(1,000円+特盛160円)。
見た目に圧感w 安いながらに美味しいまぐろを頂けました!

さくっと食べて、道なりに進んで城ヶ島。
渡ってみたものの、寄るところもなく…、駐車場も有料とあって、一度も居りずに帰還w

その後は、横須賀の米軍基地を覗けないかな~と横須賀方面へ。


三笠公園は激混みの様相だったので、遠目から戦艦三笠を見て撤退。
う~ん、流石夏休みの観光地。勝てませんw


どうもやはり神奈川の道路事情ってウマが合わずw
千葉フォルニアよりカリフォルニアっぽい(笑)道を走って、久里浜港へ向かうことに。


出港5分前に滑り込みセーフで乗船。



船上でおやつを食べたりw
海を眺めながら、ゆったり35分間の航路を楽しみました。


そして、金谷港に到着!


乗ったフェリーと2ショット。
うーん、もっとでかいやつにも載せてあげたい次第です。

金谷港を後に、とりあえず房総半島を半周して帰ろう!と思って、館山方面へ向かうも…、鋸南保田手前で雨に降られて…、結局1区間で下りw

というわけで、屋根を閉めて下道で館山入り。


沖ノ島公園で泥だらけになりつつ車を停めてw
しばし、海を眺めました。

その後は更に南下して、野島崎方面へ。



やはり、房総半島の雄大さが、性に合ってる気がします(笑)
野島崎はスルーしてしまったのですが、またゆっくり岩場を眺めたいなぁ。

この後は、江見辺りで花火大会を横目に見つつ、鴨川を抜け、九十九里。
後は409号で成田方面へと、いつものルートで帰還しました。

実は、ちょうど2年前くらいに逆ルートをやってたりするんですが、うーんw
今回のルートのほうが、帰りがけ楽で良い気がしました。

文中述べた通り、やはりもうちょっと遠くへ向かうフェリーに乗ってみたいなぁと思っちゃいます。

大学の合宿以来、船旅が結構気になっていてw
うーん、一晩乗れるフェリーで、一番安いのはどの航路なのかな。

来夏は、フェリー旅画策したいところです(笑)

0 コメント:

コメントを投稿