房総半島・三浦半島ドライブ! 十数年ぶりの東京湾フェリー

今月も伸ばしていきます、Z3の走行距離・・(笑)


というわけで、今日は房総半島と三浦半島をドライブしてきました。
十数年ぶりに東京湾フェリーに乗って…。



出発は朝4時半頃。
朝焼けを久々に見たいなぁと早起きしてみました。

朝焼けの綺麗な空の下、いつもは混む道を早足で九十九里へ。

最初は片貝海岸、その次は太東海岸と行ってみましたが、
もう日が上ってしまっていて。


しょうがないので、ひたすら南下することに。(帰って寝ればよいものを・・)


南下していくと、靄が雲みたいになって幻想的な風景が見えてきました。
う~ん、これは走りたい!

とまぁ先週も行った道をひたすら逆に進み。

気づいたら保田漁港のばんやに到着。
腹ごしらえです!



海鮮丼とまぐろカツ。

美味しかったですが、よくいくかねなかの波の伊八丼には敵わず・・。
魚忠の富津貝鮮丼にも敵わず・・。(なかなか難しい)

お腹もいっぱいになったところで、東京湾フェリーの金谷港へ。
しばらく待って、乗船。


ミレーニアでもアクセラでもフェリーに乗ったことはなかったのでなかなか新鮮。


船は大学最後の年に乗った以来でしたが、やはりデッキが気持ちいい!


うみねこを撮ってみたり。


遠目のNice boatならぬNice Yochtを撮ってみたりしてるうちに久里浜港に到着。

三崎港を抜け、横須賀を抜けて、昔行った長者ヶ崎へ。


駐車場係のおじさんが、曇ってていい景色が撮れないからとご自分で撮られた写真をくれたりして、なんだかほっこり。


冬の空気の澄んだ頃がおすすめだそうで。
厚手のコート羽織って、屋根開けて、また冬場に来たいところです。

葉山を出た後は、江ノ島の近くまで車を走らせ、戻る形で横浜へ。
アンテナアメリカさんで仕入れ作業です(笑)


久々にSpeakeasyが飲みたい!って思ったら、限定品のVendetta IPAなるものを見つけたので買ってきてしまいました。ついでにCoronadoのSock Knockerも。

満足するくらいビールも買い漁り、高速で成田に帰還。
いい夏季休暇となりました!

0 コメント:

コメントを投稿