箱根、ビアフェス東京2016・・・!(土曜日)

気付けばもう6月。時の流れは早いですね。

世の中、GW以降はしばらく祝日もなく、その落差がつらい・・って思う人も多いのでは。
自分もつらいので、今日は有休を取っちゃいました(笑)


三連休!となると遠出がしたくなっちゃって、箱根までドライブに行って来ちゃいました。
いや、それだけにとどまらず・・・。


出発は朝5時ごろ。
そもそもはBMWの集まりがあると聞いて、東名の足柄SAへ向けてまだ空いている高速を飛ばします。

足柄SAに着いてBMWを探しましたが、微妙な感じ。
これはもう海鮮丼食べたい!(え?)ってなってしまい。


わっぱ飯というのを食べてみることに。


竹?の器に入ったご飯、お米は炊き立てですがネタは温まらず、とてもおいしかったです。

おなかもいっぱいになった頃には、芦ノ湖スカイライン晴れてそうだなぁ、走りたいなぁと思い始め・・。


県道401号から箱根スカイラインに入り。


そのまま芦ノ湖スカイラインに到達。
晴れた朝のワインディングは最高でした!


大観山にて車を停めて・・。


400円のドリンクバーで車を眺めながらコーヒーブレイク。
まったりした後は、お土産(※)を買って、ターンパイクを下り。

西湘バイパスを走って、新西湘バイパスから東名に乗って帰還しました。

12時半ごろに成田に帰って来た時点で、移動距離は300km超。
まだまだ、続きます(笑)

車を家に置いて、向かった先はこちら。


恵比寿ガーデンプレイスです。
そう、3年ぶりのBeerFes東京に参加してきました。



インポートビアも楽しみつつ、国内のブルワーを中心に飲んでみましたが、クオリティの高いクラフトが増えたなぁ・・!と感動しました。

ただまぁ、3年前に比べると客層が・・・。という感じもしましたが、割と広まった証拠でしょうか。

いずれにせよ5,000円でこれだけのビールを飲み放題できるというのは大きい。
来年のまた機会が合えば行こうかな~と思います。


日曜日は日曜日でまた別記事を・・(笑)


※ ちなみにお土産は、こんなのを買ってきました。


下段の1/64スケールのNDロードスター!
AUTOartの同スケールのZ3よりもディテールの作りこみがすごいやつ。

いつか買っちゃう布石かな・・?(笑)

0 コメント:

コメントを投稿