BMWの正規ディーラーが成田にやってきた

成田には、メルセデスベンツを始め、フォルクスワーゲン、プジョー・シトロエン(PSA)、MINIと外車の正規ディーラーが幾つかありますが、昨日遂にBMWの正規ディーラーがオープン。


早速、足を運んでみました!


何と言っても目玉はこのクルマの試乗ができること。


最新型のBMW M4です!!


F30世代から3er クーペが4er クーペとしてラインナップが再編されて登場したこのクルマ。
E92 M3の後継となる、F82 M4とのことで。(なんだかライフルみたい)

エンジンは431ps/56.1kgmを誇るストレート6ツインターボ。トランスミッションは6速MT/7速DCT。


メーターは330kphまで切ってあり、かなり高輝度なHUDも搭載してます。


ブレーキもかなり大径。

新車価格は1,200万円程度だそうですが、試乗できることなんてめったに無いのでは・・。

ノーマルモードだと、静かな最近のBMWって感じなのですが、Mモードにすると、BMW MとHUDが表示され始め、エグゾーストノートもガラッと変わり、変速も素早くなります。

私のZ3みたいにやたらうるさくは無いですが、これぞBMWだ!って感覚。
流石に3er/4erのフラグシップたるモデルはBMWらしさを忘れていないようです。


建物もクリーンで、基本的にこちらはショールームオンリーだとか。
メンテは道を挟んで向かいの少し行ったところにあるMINIの工場で行うそうです。

今日まで、DMを持参するとBMWの文字入りなモバブーをくれるようです。


ついでなので、エンブレム入りキーホルダーを。


ほとんど持って行くことは無いとは思いますが、ちょっと嬉しい週末でした(笑)
…しかし、クルマはアメリカ製なのにキーホルダーはドイツ製とはこれ如何に・・。

0 コメント:

コメントを投稿