圏央道・神崎IC⇔東関道・大栄JCT間、開通!

はてさて、折角の日曜に昼ごろまで寝てしまい、アカン!と思ってとりあえず阿見のアウトレットへ。
そしたら道中、圏央道と東関道が繋がるとの表示を見かけて、早速走ってきました。


ついでに、行ってみたかった牛久のシャトーカミヤにも行っちゃいました。


日々、東京へ出勤しているもので、土日は極力田舎へ行きたい病を患ってしまったせいか、大分と茨城の土地勘がついて来てしまいました…。

まぁそんなこんなで、阿見のアウトレットはさておき、シャトーカミヤでぷらぷらと。


レンガ造りの建物とツーショット撮れるかな?などと期待していたのですが、施設が公園のようになっていて、それは叶わず。


浅草あたりにある神谷バーとシャトーカミヤの関係性を初めて知りましたw


施設内では実際にぶどうを育てていたりして、散歩するにはちょうどいい具合。


で、なんと・・。

地ビールも生産しているようで、小腹がすいてレストランに入ったら地ビールメニューが豊富なことまぁ…。

猪苗代湖の悲劇、再来…でした(笑)

その後は圏央道へ乗り、江戸崎パーキングで時間調整。


神崎IC⇔大栄JCT間が接続したことで、常磐道方面へ向かうにあたって、都内を経由する必要がなくなり、北の方に旅行するのが好きな自分としてはとても嬉しいw


この写真をとった後、屋根を開けて。
開通第一陣と共に約10kmの区間を走りました!

そして来週は…ついに。
幌のリアスクリーン交換をします!!

0 コメント:

コメントを投稿