BMW Z3、納車!!

気づいたら印鑑を押していた、先々週の土曜日。。
買ったのは、BMW Z3(笑)





アクセラの新車を買おうとか、アルファ156に恋い焦がれたり、アルファGTの後ろ姿に興奮したり。ジュリエッタに乗せてもらって高まったり。

BMWの普通の3シリーズは微妙だ、なんて書いたのに…。
3シリーズベースの一番手の出しやすいボンドカーを買ってしまいました(笑)


エンジンがまず、M52TU型2.8L 直6。俗にいうシルキーシックス。
当時の5シリーズや7シリーズにも搭載されてた由緒正しきエンジン。

タイヤはフロントが225/45R17、リアが245/45R17。245とか何処でタイヤ変えればいいんだろ。
というレベル(笑)

アイドリングはめちゃくちゃ静かなんですが、1500rpmを超えてちょっと踏んだだけで、とにかく美しいエグゾーストノートを奏でてくれて。オープンなのにそれなりに剛性もあり。納車時にしっかり見てくれたお陰で、めちゃくちゃ調子のいいことこの上なし。


後輩のインプレッサとくらべてもこの低さである…。

ただし、この年式のZ3はシートのガタつきに定評があり、案の定。
要修理(笑)

しかし、そんなとこまで愛せてしまう。
この車のために、お仕事していこうと思う。


いつも行くピザ屋さんを後輩にごちそうし。
その後2時間位ひたすら走ってしまった。

…仕事の間もあの感覚、音は頭を離れなそうw

0 コメント:

コメントを投稿