新年初のドライブは、ミニで!

昨日は友人が購入したばかりのミニでドライブへ!


しかもオールドミニ。
インジェクションでもなく、キャブという!w


集合はお昼ごろ、迎えに来てもらっちゃいました。


普段から渋い友達なのですが、ミニとよく似合うこと。
車内は撮り忘れてしまいましたが、MOMOステに後付のタコメーターまで付いた、スポーツ仕様。

ボンネットを開けるとプラグコードも変えてあり、とても状態は良さそう。

お正月の成田をひた走り、とりあえずの目標は道の駅。
いや、空の駅w


航空科学博物館まで「飛んだら6秒」の位置にある風和里しばやまへ。


震災後、運用を取りやめたエレベータ。
モノレールでも何でも無く、エレベータw

何やらホバークラフトのような仕組みで走っていたそうな。足回りは撤去されていました。

鎮座している飛行機を見て、飛んだら6秒のあの地へ。。!
入館した後5時間ほど、語らってしまいましたw


このエンジン、旧日本軍の幻の爆撃機に搭載予定だったとか。
星型エンジンは気筒数を増やす際、重ねていくそうで、これもそんな雰囲気。

機内食風ランチをしたり、展望台から着陸する飛行機を眺めたりしているうちに、夕方に。


外のYS-11をみて…。


ボーイング747をいい感じに収め…。


新年会(笑)


キャブのクルマでロングドライブは今回が初めてながら、いつだか乗せてもらったシトロエン・2CVに次ぐ基本設計の古い車。

やはり古い車って独特の乗り味があって、今のクルマの基本性能の高さに改めて気付かされる瞬間が何度もありました。

自分のファーストカーはどうなることやら…。
BMW 3erの夢が砕かれ、Z3は政治的理由で買えない気が…。

全然良いのだけど、新型アクセラに落ち着くのかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿