BrewDog Roppongiへ行ってきた

先日、3月18日。
遂に行ってきました、"BrewDog Roppongi"!!


昨年から徐々にハマっていったクラフトビールの中でも、BrewDogというブルワーは、特にお気に入りで、"IPA(India Pale Ale)"というタイプのビールでは、"BrewDog Punk IPA"は専ら、メジャーな存在。

そんな、BrewDogがブルワー自らプロデュースして出店したのが、このお店となります。


中の雰囲気なこのような感じ。(照明が暗めなので写真全般にブレ気味です…。)


オシャレなビアバー、と言ったスタイルですが、壁の後ろの2つのディスプレイには、その時繋がっているビールの銘柄がズラリ。常設20tap(BrewDog 10樽、ゲストビール 10樽)のボリューミーな構成です。

とりあえず、18日の最初の1杯目(といってもその前に他の店で飲んでましたがw)は、"BrewDog I Hardcore You"から。1/2pintで900円。


既にビール仲間の方が来ていて、フードも楽しみつつw


シーフードサラダなんてのも頼んでみました。

フードの味は、それなりに美味い。という感じ。
このサラダで900円、うーん…。あと150円安ければ、響いたかもしれないw


次はゲストの"Thornbridge Jaipur IPA"。
こちらも1/2pintで900円。

しかし、最初にW-IPAなんて行っちゃったもんですから、良さを全て感じ取ることが出来ずw

この後は、話題の?"BrewDog Hello My Name is Sonja"を飲みながら、気さくに話しかけてきたアメリカ人の方とお話しつつ、解散の流れに。


フードはさて置き、そもそもビアバーなので、ビールが美味ければよし!とすると、流石にブルワー直営だけあって、ビールの品質は最高でした。

そもそも、あまり樽が流通しないBrewDogのいろんなビールをいつでも楽しめるという安定感は大きいです。(Punk IPAだったら常設してるところもありますけどね。)

また行ってみようと思います!

0 コメント:

コメントを投稿