フロントにトーヨータイヤ・DRBを装着!

BMW Z3を買うときに、タイヤも溝があって~と聞いていて、さして見ておらず。

買ってからフロントタイヤをじっくり眺めると、オゾンクラックはあるわ、2007年第2週製造だわで、ひどい状態。


これは替えないとGW楽しめないぞ!と思って、ちょっと無理して、しかも妥協して、タイヤを買ってしまいました(笑)
元々付いていたのはブリジストン・Playz。


確かに山は五分程度あり十分に思えるのですが、とにかく硬くて突き上げもすごい。

ましてや田舎を走ることが多い身としては、マンホールの出っ張りで凄まじく跳ねたりして、車が心配になるレベルで毎度困ってました。

リアは2014年第37週製造のめちゃめちゃ新しいトーヨータイヤ・Proxes T1 Sportsを履いていて問題はなく。フロントを何とか同じメーカーでと思って。


DRBを購入してしまいました。


サイズは指定通りの225/45R17。


2014年第29週製造の比較的新しいタイヤ。



しっかりピッタリつけてもらいました。w

慣らし走行したいな~と思っていたら、友達の車の修理が完了したそうで、その足で江戸川までひとっ走り。

あの嫌な突き上げ感も、いまいちハンドルが重い感じも全てなくなりとってもいい感じ。
友達と遊びつつ、ガソリンスタンドでパシャリ。


まるでミニカーみたいな2台(笑)

明日は久々に天気の良い週末となりそうなので、洗車して軽くまた走ろうと思います!

0 コメント:

コメントを投稿