九十九里・大原・大多喜ドライブ(3月22日)

今日は先日納車したBMWにまだ交通安全のお守りを買っていなかったので、何度かアルバイトさせてもらった、お蕎麦屋さんでうな丼とお蕎麦を頂きがてら、成田山へお参り。


というわけで、先週末の話…!
先週の日曜、朝早めに起きて車を洗車。
友人と大原漁港で伊勢海老を食べようとお出かけ。


とりあえずは、この謎の鉄塔にご挨拶して。
一宮を通り過ぎ、いつもの「かねなか」へ。

そしたらなんと…。


禁漁期間で生け簀に伊勢海老が居ない…!(よく読むと、活造りは食べれたみたいですね・・)
しかもいつも頼む、「波の伊八丼」が限定数終了…(;´Д`)


しょうがなく、マグロ丼。
もちろん美味しかったには美味しかったけど、なんだか不服なお昼となってしまい。

とりあえず近くの道の駅を目指そうと思ったら、鉄道好きな二人。
「そうだ、いすみ鉄道を見よう」


駅に寄りましたw


何やら、ムーミン列車というのをやっていて。
しかも気動車。

とりあえず、いすみ鉄道の線路沿いに続く道をひた走り。
国吉駅へ。

留置された古そうな車両とぱしゃり。


で、その古そうな車両というのがこちら。


以前、JR久留里線の車両として使われていたものでした。(今は動かしてないみたい)

で、改札はホーム上なので、ホームまで入らせてもらい。


先ほど大原駅で見かけた、ムーミン列車が入線。
※ いすみ鉄道は単線なので、駅の複線で上下を入れ替えます。

中を覗くと、朝の総武快速線より乗車率が高い事態に陥っていて、人気の高さを垣間見ることが出来ました(笑)

その後は、大多喜の道の駅に寄り、「筍肉まん」を食べ。
大多喜城を横目に、笠森観音へ。


岩の上にお堂を重ねるようにして建てられた笠森観音。
本来はこれが観音様の正しい在り方だとか…。

浮世絵にも描かれたこのお堂。
足の木組みがとても素敵でした。

感銘を受けたところで、日も暮れてきたので帰路へ。

市原の方面から帰ろうということで、気づけば小湊鉄道の線路付近。


古い駅舎と気動車。
最高の組み合わせですねw

この駅を後にして、渋滞に巻き込まれながらも、何とか帰宅し、先週末を終えました。


とりあえずはアクセラで行った場所をまたZ3で行こうと企んでますが、軽快な走りという意味合いでは、やはりアクセラがよいかなぁとも思ったり。

けど、BMW買ってみて良かったなぁとは思ってます。
ただBMWの新車は売り方が嫌いなので、買えないけど、買いたくないなぁ・・。

0 コメント:

コメントを投稿