渋谷周辺のビアバー巡り!

はてさて、昨日は2月に表参道周辺を散策して以来のビアバー巡りをしてきました。
…人生初の渋谷へ(笑)




集合は15時。ハワイの雰囲気が漂う「Wailele」から。



1杯目は、Maui Brewing Mana Wheat。
やはりウィートエールやホワイト系は1杯目には最適です。


おつまみには、「ロミロミ・サーモン」。ビールに合う味付けのマリネでした。

Mana Wheatに始まり、Bikini Lagerを一口頂いて、その後はColumbia River Brewing War Elephant DIPAをパイントで。やはりガツンと攻めてくるボリューム感がとてもいい・・。

そして大好きなSpeakeasyのボトルへ。Hallulah XPA。


初めて見かけましたが、Speakeasyらしい、美味しいビールでした。

その後は待ち合わせていた方も合流し、タイトル画像の乾杯へ。
大瓶をシェアしてから、次のお店に向かいました。

「Goodbeer Faucets」!!
アジアのお勧めビアバーにもランクインするくらいのお店です。


…渋谷はファミマまでオシャレです。


飲んだのは、この反射炉ビア スマッシュラカウ、ブリマーのホワイトセッションIPA。


フードも美味しかったです!

そして、ここで一旦小休止。
「Abbot's Choice」にて、Strongbowとステーキを。


雑多な感じがまた雰囲気を出してますw


ステーキ、300g。

Strongbowは、樽生で飲めるところが少ないのが残念ですが、やはり美味しい。
船橋Arrowsでしか飲めないと思ってたので、嬉しい発見でした!

そして、最終目的地…。
「Craftheads」へ!


看板からして雰囲気がとてもいい!!


最後の一杯に飲んだのは、Pizzaport The New Guy。


みんなそれぞれ違うものを頼んだので、こんなに色の違いが!


バーボンも置いていて、今度はもっとゆっくり来たいところ。


やはり、ビール好きとの飲み歩きはビールについて語りながら楽しめるので、凄く良かったです!
海外?なんて話も出ていますが、どうなることやらw

さて…ジョギング行かないと(笑)

0 コメント:

コメントを投稿