A3のオイル交換と佐倉の自動車イベントへ行ってきた!

今日は雨の中、A3のオイル交換とお隣佐倉の自動車イベントへ行ってきました!


ついでにバラ園も見ることができて、非常にリフレッシュできました…!


―まずはオイル交換の話。

A3のオイル交換はZ3,TTの主治医のTOWATECさんにて。
入れたオイルは昨年同様Fuchs TITAN GT1 PRO 5W-30。

交換直前も全然静かでエンジンの回転もスムースでしたが、やはりオイル変えると一段と静か…! 今後もやっぱりFuchsを入れたい所です(笑)


朝も食べずに出かけたのですが、気づけばランチタイムだったので、佐倉へ向かいつつ、印西で寄り道。


久々の爆弾ハンバーグでしたが、最高でした…!


その後は、R464を走って佐倉へ。向かうは小さい頃以来か初来訪(?)な、草ぶえの丘!

ナビの案内通りに進むものの、細めの道だったので、この先にそんな大きい公園あるのか…??と思ったりもしましたが…、無事到着しました。


「サクラ・オートヒストリーフォーラム」というイベントだそうで、今年でなんと10回目(!)だとか。駐車場は無料で、草ぶえの丘の入園料410円で見られちゃうという。


展示車両は生産から30年以上経ったクルマのみ(大事)で、運営による審査もあり。とはネットで読んでいて、どんなもんかなぁと思ったら…、ラインナップが素晴らしいw

オースチン・ヒーレーとMGA…!


先日最新型を見たモーガンとバンデンプラ・プリンセス。





ヨーロッパ勢だけではなく、国産も!



会場内はいくつかのセクションに分かれていて、別の所では芝生の上に展示なんかも!(諸外国のクルマイベントっぽくて素晴らしい…。)

スカイライン・2000GTとGT-Rが並んでいたり…!


アルシオーネとアルシオーネSVX!



クラシックなボルボたち。


ボルボ・P1800に至っては、P1800ESなんかも見られたりして。素晴らしかったです。


そしてメインステージ?付近にはまた別の車たち。


T型フォード…!



ちょいと気になった、このドイツのクルマ。


その名を「ヤヌス」というようで。
もちろん車の形からしてその名を取ったのは分かりつつも、頭に浮かぶのはアレック・トレヴェルヤン…(笑)


サラッと、117クーペも。いつ見てもカッコいい。


こんな具合に、ひとしきり会場を見て回ったので、雨脚は強まっていたものの、バラ園も見てみることにしましたが、…これまた素晴らしくてw






シムピープル時代の公共区画・オールドタウンに来たような…w
雨のおかげで人も少ないのもあり、そんなノスタルジーを感じつつ、大変リフレッシュできました。



来年も開催するようであれば、ぜひとも来たいなと思います…!
(全体のまとまりとしては、一番好きと謳っているイベントより好きかもしれませんw)