Happy New Year 2023!

新年明けましておめでとうございます…!


今年は3年ぶりに家族で初詣に行ったので、その様子を振り返りつつ、年初の一言でも…。

―初詣の行き先はもちろん、成田山新勝寺!


例の流行り病が蔓延る前は、毎年家族で元旦の早朝にお参りに行っていたのですが、3年前を最後に揃っては行けていなかったので、本当に久しぶりな気分。

今回も朝6時頃に家を出て行ってきたので、混雑する前にお参りすることが出来ました。(帰る頃には、懐かしいくらいの人出に!)

とはいえ、昔は成田山に向かう道の民家が駐車場を開放していたりしたのですが、昨今の事情ゆえ開いておらず、中々歩くことにはなりましたが…。

一年の計は元旦にあり、とも言いますし、急がば回れを念頭に置かなければ…。
---

そして今年の話。

今年は秋頃に、長らく重くのしかかってた事案が一つ片付きそうなのもあり、初夏にTTの車検は待っているものの、私生活は明るい方向に向かいそうです…!(足腰と歯の治療は続きますけどもね…())

がしかし…、仕事は多分ヤバいので、踏んだり蹴ったりの中、もがいて進むことになるんだろうなぁと、今から身構えております。

幸せと辛さって、どうにも質量保存の法則的なバランスがあると思うんですよね…(笑)

引いたおみくじによれば、「ひとたび転機が訪れると、後は好調」らしいので、そういった転機を逃さぬように、また初詣で得た教訓から「急がば回れ」で、日々生きていきたく思いますw

今年もどうぞ、よろしくお願いします~。