A3にもピュアキーパーを…!

 先日TTにピュアキーパーをかけてみたら、中々良かったのでA3にも…!


お店は同じく、千葉ニュータウンのKeePer Laboにて…!
ー早速本題ですが、施工前後は以下のような感じ。

◆施工前

◆施工後

いやぁ…TTと違って、歴然とした差みたいなものは感じず。
しいて言えばちょっとだけツヤ感増したかも?(笑)

…と、ちょっと残念なお気持ちになりましたが、帰宅途中に改めて、少し日が落ちてから見てみると、いや…中々にキレイになってるぞ?ということに気づけました…!



多分、納車した頃のツヤを取り戻すには、ディーラーでかけてもらった結構高いコーティングと同じ程度のコーティングをかけなきゃかなぁと言う具合ですかねぇ。

法定点検でディーラー入庫した時に、オプションの撥水洗車をしてもらうと、これに近しい状態にはなったかな~と思うので、夏はディーラー、冬はピュアキーパー、みたいな感じでも良いのかもしれませんw

とはいえ、年末年始に向けて車がキレイになって何よりです!
今後とも、定期的にTT共々お世話になろうと思います :)
---

話は大きく変わって、今日はクリスマス!

もちろん例年通り家族と過ごす(a.k.a. 相手はいない)クリスマスなのですが、せめてもの楽しみに、家かお店でシャンパーニュないしはフランチャコルタを飲むと決めており、今年はフランチャコルタと決めて、大好きなBellavistaを買ってありました。

が…!実際はというと、コレ。
もはやアルコールすら入っていません…(´Д⊂ヽ


ちなみに去年は…。
泡はPiper-Heidsieck NV、赤はBarbi Rosso di Montalcino 2019…。
見事にエチケットもクリスマスカラーで揃え、素晴らしきワインたちを堪能していたわけです。


何故こうなったかといえば、先日歯が痛くて、歯医者に駆け込んで見てもらったら、小さい頃に虫歯を治療した銀歯の下で、少しずつ歯髄炎が悪化していたようで、急きょ歯根治療を始めることになり。

…お酒が基本NG、ご飯も治療して方と反対側でしか食べられずという状況になりまして…。

一時顔も腫れて熱っぽくもなりましたが、昨日の治療で一旦峠は超えたらしいです。
ただ年明けも治療は続くようで、しばらくは辛い生活が続きそうかなぁと。

クリスマスの前の週末にモヤモヤすることもあったりしたのに、更にこの仕打かい!とは思ったけど、まぁ身体を休めろという暗示だと思って、治療を頑張ろうかと思います…。


ーそしてこれが今年最後のブログ記事かしら、ということで、皆さま良いお年を…!(唐突)