TTの法定12ヶ月点検を受けてきた!

 先日TTの法定12ヶ月点検をお願いして、今朝夜勤明けでしたが、取りに行ってきました…!



今回の指摘は…。
―何と、特段なし!w

一昨年の法定12ヶ月点検では、ブレーキバキュームホースの亀裂。去年の車検では、スタビリンクロッドの交換と、その後は波乱万丈なタイベル交換とCCM交換。と、毎年何らか見つかってましたが、やっと大きなトラブルなく点検を終えることが出来ました…(笑)

エンジンオイルは、ネットショッピングで安くCastrol Edge 5W-40が買えたので持込しました。入れたのはZ3以来ですが、直6NAだと粘度に対してスカスカ感があったような記憶がありましたが、TTは直4ターボと言うのもあり、その軽さがちょうどマッチしている感じです。

ただ少し、エンジンノイズが大きくなった気もするので、また来年はFuchsに戻しちゃうかもしれません…w(結局w)


ちなみに指摘までは至らずでしたが、ヘッドカバーのオイルにじみが若干見受けられたとのことでした。(…Z3でも交換したなぁ。)


A3は相変わらずド安定な感じなので、TTは引き続きゆっくり熟成させようと思います。しかし耐候性に難ありなので、雨の日に動かせないのが難点ですがねぇ…。