2022年初旅行は館山へ…!(9th-10th, Apr. 2022)

前回のブログを書いてから早3ヶ月…、仕事の忙しさにかまけて(?)久々の投稿に… (¯―¯٥)



もはや5月ですが、4月上旬に2022年初旅行で館山へTTで行ってきたので、振り返ってみようと思います!


<1日目:撃沈…>

撃沈って何やねんって話ですが、初っ端からやられまして…。

そう、…そう(?)、飛び石を食らってフロントガラスにクラックが入ってしまいました…。



4/9はめちゃくちゃ風が強かったのもあり…。トラックやSUVの後ろは極力避けて走っていたものの、やられてしまいました…。(ちなみにその後無事リペアできました…!)


まぁとりあえずこのクラックの様子を確認するべく立ち寄った、みんな大好き市原SAでおやつを…。



こういう高速のSA/PAの謎の串って、無駄に食べたくなっちゃうんですよねw


その後は、完全に意気消沈したので、どこも寄らずに宿へ直行しました…(笑)

宿は昨年2回も泊まった所に。(もはや定宿感?)



昨年泊まった際は、2回とも天気が微妙で、せっかくのオーシャンビューを楽しめなかったのですが、今回はバッチリ…!



沈みゆく夕陽を眺めつつちょっと贅沢ワイン飲みたいなぁと持ってきた、テヌータ・サン・グイドのレ・ディフェーゼ2019も抜栓。

グイダルベルトが好きすぎますが、改めて飲むと、レ・ディフェーゼも中々美味いなぁとしみじみ。


美味しいワインを楽しんでいたら、日が暮れるのもあっという間。いやぁ…贅沢。



そして夕食!
この宿はイタリアンレストランが併設なところがリピートしてるポイントでもあったり。

アンティパスト~プリモピアットまではハウスワインの白。(イタリアの土着ながら品種忘れ…。)



プリモピアット中盤~セコンドピアットはハウスワインの赤でサンジョベーゼ。白も赤も料理も美味しかったです!




最後はドルチェ。
簡易なコースですが、先にパスタが出てくる流れはやはり良きですねぇ。
今度行ったらボトルワインでも頼もうかと思います(笑)


夕食後は部屋のお風呂にバスソルトなんて入れちゃって、割と早めに就寝しましたが、夜中ふと起きてカーテンをチラッと開けると月の光が差し込んだりして中々良い夜でした。


<2日目:光タチウオ(?)>
2日目、割と朝早く目が覚めて、部屋の窓からは朝もやがかる海が…!
最高ですね。


昨年泊まった際は、平日だったり人が少なかったからか、和定食が用意されていましたが、今回は結構混み合っていたのもあり、朝食バイキング。(もはや懐かしい響きw)

嬉しくて、スクランブルエッグ2枠取ってしまいました。。


朝食を終えたら、早速屋根を開けて2日目の旅路へ出発!

(4月上旬とは言えやはり海沿い、朝から日差しが強かったので、日焼け止めはベタ塗り。)



日差しの強さはあるものの、朝の少し冷えた風を感じつつ走る海沿いは、オープンカーゆえの気持ちよさです:) とりあえず伊戸港近くでパシャリ。



フラワーラインを進み、白浜町スポーツ公園駐車場にて色々パシャリ。(タイトル画像の撮影地もこちら。)




何十回と繰り返してるルートではありながらも、好きなんですよねぇ。



少し進んで、野島崎。
ちょうどこの頃、乃木坂のヒット祈願でここらに来ていた気がするので珍しい位置で1枚。


やはり好きなこの場所でも1枚。


道の駅ちくら潮風王国でお土産買いつつ屋根閉め。
時間にして10:30頃でしたが、段々顔が焼けてる感じがしたので念のため…。


岩場の雰囲気は、いつ見ても良きですねぇ。
もう隆起しないでね!とは思いつつw


珍しく、千倉港でもパシャリ。


灯台的なやつは、千倉港指向灯というらしいです。


千倉あたりを抜けた後は、早めの昼食を頂くべく、久々に「カネシチ水産」へ…!
2日目の表題(?)でもある、タチウオを食べたく(笑)

タチウオのフライ?的なやつの定食あるよな~と思って行ったんですが、ふわふわ丼なるものがあり、こちらを注文。


刺身もつけて、お味噌汁もアップグレード…!
ふわふわ丼もお刺身もめちゃくちゃ美味しかったです。


お味噌汁は伊勢海老。
なんとちゃんと身まで詰まってて、+400円くらいでした。


カネシチ水産は魚屋さんでもあるので、件のタチウオも売ってるワケですが、太刀ゆえに1本という数え方をするらしい(?)、新たな知見を得ました(笑)


昼食後は、コンビニでコーヒーブレイク。


セブンのコーヒーは安定です。


内湾は穏やかで、良い風景でした。


更に走って、部原海岸へ。
貴重な(??)開閉シーンの撮影にも成功しました(笑)



写真を撮り終えた後は、トランクに積んでいた折りたたみ椅子を出して、しばし休憩。暑かったですが、波打ち際の音を聞くと、リラックスできるなぁとしみじみ。


その後は、九十九里有料道路を抜けて、酒々井のアウトレットに寄り道しつつ無事帰宅となりました。


---


TTでは初の泊りがけでしたが、道中はフロントガラスにクラックが入った以外はめちゃくちゃ好調で、何故かエアコンからスポンジも出ず、大変快適にドライブをすることが出来ましたw


雨漏りからのCCM故障で、屋根は手動になっちゃいましたけど、晩秋ぐらいなら山沿いに行っても良いかもなぁなんて思ったり。Z3, A3で楽しんだ長野の道を、TTでも走りたいなぁと。


ただまぁ…、A3のレーダークルーズに慣れてしまった今、実行に移す元気はあるんだろうか、というところには自信がないんですけどね…(¯―¯٥)w