今年2度目の館山旅行に行ってきた…!(22nd-23rd, Oct. 2021)

先週に引き続き旅行ネタ。
9月に引き続き、10月末も泊りがけで館山へ行ってきました。

ちなみに6月にも館山に泊りがけで行ってたりしたので、本年2回目だったり。

しかも、出かける日が雨なのも一緒ならば、宿も同じという。
…というわけで振り返ってみます(笑)

<1日目:雨の中、向かうだけ…。>
6月は台風とぶち当たったのですが、今回も雨…。晴れてたら少し早めに出て寄り道してなどと考えていましたが、遅めに出て館山道でバーっと。

富浦インターで降りたら、目の前の道の駅に「回転寿司やまと」があるじゃないですか…!というわけで、嗜む程度にお寿司を食べることに。

ネタが分厚く美味しく、スズキもあったりして良い感じ。

地魚5貫はなめろうの握りなんかも。

金目鯛で〆。

寿司を食べ終えて、30分もしないうちに宿に到着。
到着する日が晴れてたら、絶対夕焼けキレイなんですよ、6月も思ったけど(笑)
(今回は安いキャンティを持っていきました。)

そして間もなくして夕食。
(寿司からの時間差のなさ(笑))

前菜とサラダに合わせてプロセッコ!
前回来たときに後からグラスワインが色々選べることを知ったので、今回は食い気味に()

お次はキノコのリゾット。
合わせるはマルヴァジーアビアンカ。

メインは猪肉(!)のハンバーグ。
夏は金目鯛のアクアパッツァでしたが、キノコのリゾットといい季節感が楽しい。
ワインはサンジョベーゼをチョイス。

デザートは栗のシャーベットでした。

部屋に戻って、着いてから飲みかけていたキャンティを少し飲み。
誰も居なかったので、大浴場も久々に楽しんで、就寝( ˘ω˘)

<2日目:晴天の中、ベタなコースで帰路へ!>
2日目、起きるなり富士山が…!!
(やっぱり着く日も晴れていてほしいw)

盛り沢山な朝ごはんを頂き。
早々にチェックアウトして、海沿いを走ることにしました。

フラワーラインを南下して、6月とは違うところに寄るぞ~ってことで、伊戸漁港近くの駐車場へ。ここからも富士山。

ちなみにサングラスはgoodr。
TT用に買ったんですが気に入ってA3でも使っているので、安いしもう1つ買おうかな…(笑)

その後は大好き野島崎。今回は写真撮るだけで…。

そしてグリーンライン。
「大規模海底地すべり構造」はやはり立ち寄っちゃう。

ちょうどドラマで日本沈没なんかもやっていて、大きい地震来ないと良いな…と思いつつ。

グリーンラインを延々と走り、内房側へ。
保田漁港の「ばんや」に来てみました。

並んでいたものの、30分ほどで入店。地魚丼とマグロの竜田揚げを食べました。
マグロの竜田揚げは流石の量でしたが、満腹になりつつも打ち勝ちました()

満腹になった後は、富津岬へ。
羞恥心に襲われつつも、櫻坂ミーグリもこなし…。

しばし散策。

第一海堡と富士山をガッツリ撮れました…!

スカイツリーもよく見えたり、気持ちいい秋の海沿いを楽しみ。
最後の目的地へ。

最後の目的地は、「三井アウトレットパーク木更津」。
Breitlingのマイナーモデルがアウトレットに出てないかなと覗いてみたり、Hugo Bossでネクタイを買ったりして散策終了。(Riedelは寄り忘れました…。)

アウトレットから出て帰路に就き、途中のSAだかPAでミーグリをもう1回こなして(笑)、無事に帰宅しました。

---

近場かつそんなに高くない宿とはいえ、まさか年に2度も泊まるとは…(笑)
料理もめちゃくちゃうまい!!って程でもないけれど、身の丈にあっている感が心地よくw

またこの宿目当てで、泊りがけを計画しようかな~と思います。
朝早めに出て、朝イチの東京湾フェリーで神奈川に行くなんてプランもできそうですし。

…ちなみに間もなく、今年3回目の旅行も待っていたり。
来年は質素に生きようと思います…、本当に( ゚д゚)