Dining Port 御料鶴へ行ってきた!

今日はいい天気だったので、少しお出かけ!



テレビだか雑誌だかで取り上げられて話題(?)のJALが運営するレストランへ行っちゃいました…!


本題の前に、せっかく暖かくて風も弱かったので、新しく買ったコーティング剤を試した話を…。

買ったコーティング剤は、SONAXのブリリアントシャインディテイラーというやつ。手洗い洗車する時に同じくSONAXのグロスシャンプーを使っているので、メーカーを合わせてみました。



…グロスシャンプーの名を出しつつ、洗車機入れるんか―いという感じですが、午前中にA3もTTも洗い終えて、昼の散髪の予約に間に合わせねば…ということで洗車機。
(いや、大抵洗車機に入れてるんですけどね…。)


ブリリアントシャインディテイラーを塗布しつつ拭き上げ。A3はディーラーのガラスコーティングもかけているので、より一層きれいになった感じです…!

ただスプレーが、シュアラスターなどのコーティング剤のようにミストとして出るというよりは粘度の高い液体が出る感じなので、量を調整しないと、割と飛び散るなぁという感じがありました。あとココナッツの香りがめちゃくちゃ強いです…(笑)


その後、TTもさっと水洗いして、新しいコーティング剤で拭き上げて…。ギリギリ、昼に予約していた散髪も間に合って、…やっと本題へw


予約していたのは15:00からの枠。屋根を開けてTTで向かいました。

(いつも心に、やまとなでしこの東十条さんがいるわけですw)



古民家をレストランに仕立てたとのことで、中々おしゃれな外観。

そしてお店の入口には本日満席との掲示。予約しておいて良かったです!

入店すると、噂(?)の通りCAさんがいらっしゃって、検温して頂きました。やったぜ。



メニューは色々あって、空港のラウンジで出しているカレーや、実際にエコノミークラスで出している機内食などなどありましたが…、お気持ちがどうにもパスタだったのでパスタを選んじゃいましたw



パスタは日替わりだそうで、今日はサーモンのクリームパスタでした!
美味しかったですが、やはり機内食の方が面白かったかな~という感じですかね…。


けれども箸置きが鶴だったり。


ナプキンにJALのロゴが入っていたり。
見た目には大満足だったので、良しとしましょうw


食後にアイスコーヒーを頂いて、お会計。

来た道を戻るのもつまらんな~ということで、久々に東雲の丘へ。



この時期なので飛行機飛んでるのかな?と思いましたが、望遠レンズを付けた一眼勢が居たので、安心して展望台へw

しばらくすると、チャイナエアラインの飛行機が…! 



先程お世話になったJAL!


わらわらと一眼勢が集まってきたな~と思ったら、アメリカン航空も!
自分はスマホでパシャパシャしてましたが、物理的に近いお陰でそれなりに写るもんですねぇ。(総じてトリミングしておりますが…m(__)m)



いやぁ…。休みに出かけるのは久々でしたが、やはりリフレッシュ出来ますね。

まだまだ気を抜けない日々なのに、仕事もありがたいことに立て込んでいて忙しいので、結構悶々としていましたが、良い息抜きになりました。


明日もダラダラして、月曜からの忙しさに備えようかと思います…( ゚д゚)