マクドナルド・ぜんアツ!ダブチとモバイルオーダー…!

2月の一発目、日向坂個握が延期になった日曜日は、久々のマックネタから!


最近、ダブチの亜種がたくさん出てきてる気がしますが…、また新たな亜種が( ゚д゚)w


アツ!チー、アツ!ベー…などの試作期間(?)を経て、最終的に登場したのが、この「ぜんアツ!ダブチ

「※イメージ画像です。」を感じじざるを得ない見た目ですが、アツ!チーのカマンベールなども入った厚いチーズ、グランシリーズのジューシーなビーフパティ、そして分厚いベーコンと、中々にボリューミーで美味しい一品でした。(ウェンディーズファーストキッチンのベーコネーターUSAっぽいような。)


(2枚目の画像はマクドナルド公式サイトより引用)

この後の期間(2/5から)はマック初のごはんバーガーなるものが発売されるらしいので、割と短命な存在となりそうですが、亜種の中では中々いい線行ってる(?)気がしました。

しかしこれに「ダブチ」の名を冠して良いんだろうか、と若干引っかかるところもあり、結局ダブチ好きは普通にダブチを選ぶんだろうな、というのが今回のアツ!チー、アツ!ベー、ぜんアツ!シリーズの総括ですかねぇ…。


…そんな中、時期を同じくして、素晴らしいサービスも始まりました。「モバイルオーダー」です…!

(画像はモバイルオーダーアプリのスクリーンショット)

対応店舗は限られるものの、モバイルオーダーアプリを使って、レジに並ばずして注文ができるというサービスになります。(ドライブスルーは非対応。)

使い方の流れとしては、以下の通り。

<マクドナルド モバイルオーダーの流れ>
1.受取店舗を決めて、商品を選択
2.受取店舗に来店
3.受取店舗に入ったら、座席受取かカウンター受取を選んで確定
4.アプリ上でカード決済
5.商品受取

いやまぁ、至って手順は普通なんですけど、これが結構快感だったり。
レジ待ちの人たちを横目に、いきなり受取カウンターに進んで、商品受け取れますからね( ゚д゚)

初めて使った日は、座席受取をお願いしたんですが、初めて使った客が自分だったようで、店員さんも意気揚々と運んできてくれて、中々面白かったですw

但し、ちょっとだけ残念な点も数点。
結構どうでもいいグチみたいなやつですが…。

<ちょっと残念な点>
1.店頭注文だとできる無料カスタムができない。(ピクルス増やすとか…w)
2.時間予約ができない。(店舗到着後に確定ボタンを押すし、それまではキャンセル可能な点は非常に良いのですが、決まった時間に受け取るみたいなことはできません。)
3.決済手段がカード決済のみで、ポイントは貯められない。(カード決済のみなので、基本的にクレジットカードを持ってる人しか使えないサービスになっています。また、dポイントや楽天ポイントなどは貯められません。)


―何れにせよ、モバイルオーダーに関しては機能拡充していくのかな~と思うので、今後も期待ですね…!