12月の始まりは…

早いもので今日から12月!
すっかりブログの更新頻度も落ちていますが…、久々にTTでドライブに行ってきました。


…オープンといえばやはり冬!


オープンカーのイメージって、やはり新緑の春の山道とか、日が照りつける夏の海沿いだとかなのかなぁと思いますが、多分オープンカーに長らく乗ってる人の大半は秋~冬がオンシーズンと言うはず。(Z3の頃の車仲間が、「オープンカーはウィンタースポーツ」という名言を発していたりw)

春は虫が飛び始めるし、夏は日差しが人にも車にも悪い…。しかし秋~冬は、着込んで、シートヒーターと足元の暖房をつければ快適そのもの、さながら露天風呂です!w

…そんな経緯で(?)、昨日たまたま見かけた千葉県のPR動画?で飯豊まりえさんが銚子のウオッセ21でご飯を食べていたのを見つけて、銚子を目指して出かけてきました。

10時頃の出発になりましたが、何の変哲もない日曜日なので道は混んでおらず。R296からR126を抜けて、飯岡灯台で休憩を挟み…、ドーバーラインを通って銚子漁港へ。

途中経過は特にいい写真もなかったので…。いきなりウオッセ21の写真からw



当たり前ながらご本人は居らずでしたがw
レストランに向かいます。


注文したのは市場丼(1,760円)!
普通に美味しかったです◎
(若干お米がベチャベチャだったのが残念でしたが…。)


食べ終えて、店内を見渡すとサインが!!
なーちゃんとの共演で知りましたが、今やすっかりファンです…。


そして食事を終えた後は、売店コーナーで嘉平屋の「ばっかりコーン」を。
こちらは文句なしに美味しかったです…! 練り物って最高ですね!!!
(ちなみに、カレーボールがいちばん有名かと思います。)


ウオッセ21を後にして、帰り道は海沿いを。
久々に飯岡海岸で写真を撮ることにしました。

フロントマスクが一番かっこいいかなぁ。


リアの丸っこさも結構好きです。
安全上しょうがないとはいえ、やはりウイングは要らないなぁ…。


リアの足元にさり気なくS lineロゴ。


オーディオ(壊れてて使えない。。)カバーのTTロゴやら、ブラウンレザーのステアリングはやはりお気に入りポイントです。


まぁけれども、結構無理してるなぁと言うのがあるので…、手放せるチャンスがあれば…。と思っております。


…飯岡海岸の後は、はにわ道へ。

オライはすぬまでコーヒーブレイクを!
八街のコーヒーショップの方がいつもお店を出されていて、美味しいコーヒーが飲めるのでついつい寄っちゃいます。


未だに上総国…w


そして地元に着いてからは、BEEEEEEF FESTIVALを開催中(?)のバーガーキングへ。
ハーフクオーターパウンドビーフを食べました…! うまかった。




そんなこんな日曜日でしたが、来週は久々に車仲間とドライブの予定。
予定は合うのだろうか…( ゚д゚)