Windows 10を再インストール…。

7月後半から、特にブログネタもなくあまり書けておらず…(¯―¯٥)w


タイトルにもある通り、Windows 10を再インストールしたので、雑記を書いてみますw


というのも、7月後半にメイン機のM/B(ASUS PRIME B350-PLUS)のBIOSを最新化したところ、BD-REドライブが認識しなくなり、画面もちらつくように。

あとから増やしたKlevvの32GB分のメモリが怪しい?と思ってMemtest86を回すも問題なくパス。

じゃあ電源?グラボ?それともBD-REドライブだけ壊れてる?
―けどパーツを買う金はない!w

ということで、とりあえずOSを入れ直してみました。
そしたら、BD-REドライブも認識。画面もちらつかなくなりと。

…この半月くらいのドギマギした感じは何だったんだろうという塩梅に。
うむ、Windowsはやっぱりとりあえず再起動とだめだったら入れ直しに限る感じがしますねw