GW前半の最終日は…靴磨き

GW前半の最終日は、夜中に仕事…。

その前に家でダラダラとしつつ、今年の福袋で買っていた、M.Mowbrayの靴磨きセットを試してみました。


今までも量販店で購入したクリームでお手入れはしていましたが―。


手入れ前の写真を撮ってないので比較が出来ずですが、完全に主観的な感想を言うなれば、素晴らしいの一言です(笑)


ちなみに靴磨きセットの内容は、クリーナーとクリームとブラシとクロスなのですが…、今まで布で頑張って塗り込んでたのが馬鹿らしくなるくらい、ブラシで塗るとキレイに塗れること…それでもって塗りやすいクリーム。質の良さが感じられました( ゚д゚)

しかしまぁ、靴のメンテって意外にしていない人が多いように感じます。「おお、いい感じのスーツ着てる!」ってサラリーマンを見つけて足元を見ると残念な感じだったりとか。長く同じ靴を履くのは良いことですが、メンテもせずボロボロの靴を履くのはいただけないよなぁと…。

自分が持ってるのは、高くてもChurch'sやYANKOくらいですが、今後もこうやって定期的にメンテしていきたいなぁと思ってます。

革製品は買ったら終わり、じゃなくて、買ってからが始まりだと思ってるので…!