旨い魚と握手会とステーキと…

昨日食べた刺身定食が実は微妙に満足できずで、どうしても旨い魚が食べたい…。けど手元には個別握手券…(;´Д`)


ならばどっちも取ってしまえ!と、金谷まで行ってきました。


今日の欅6th個握は、以下の具合に握手券を取ってました。
(取った構成がもうそのうん…趣向をお察しください。)

2部(12:00~):柿崎芽実 2枚
3部(14:30~):河田陽菜 2枚、小坂菜緒 1枚

しかし起きた段階で9:30。
外房にしろ内房にしろ、旨い魚を食べてから握手会に行くのでは間に合わぬ…。

ここで苦渋の決断を…し、気づいたら金谷にいました( ゚д゚)


いつもの流れだと、「漁師料理かなや」で海鮮丼を…!って具合なのですが、夏かと思うくらい心地よい日曜日。観光バスだらけで入店すら危うかったので、少し戻って今まで入ったことのないお店へ。


富津金谷ICから少し走ったところにある、「海花亭」。


手書きの看板がソソります…!


席数も少なく、期待がますます高まります…!!
頼んだのは昨日に同じく刺身定食。


とりあえず鮪から食べてみたんですが、一口目から大満足。
アジの活造りも堪りません…( ゚д゚)w

しかし時計を見れば12:20すぎ…。
ごめんよ…、GWに長野に行くのでその話をしたかったのに、魚食べたさに勝てず魚を選んでしまいました。

浜金谷港で東京湾フェリーが出港する様子を見届けてから、幕張メッセへ向かいます。


けどまぁ折角こっちまで来たのでと、寄り道しつつ。


今回のメンテでエアコンガス補充もしたので、クーラーの効きが戻ったこともあり。
今年の夏は、暑い時間帯にはクーラーを使おうかと思います(笑)


ただ、14時を過ぎれば大分と陽も落ち着いて、屋根が開けられるくらいに。


無事に個握に辿り着きました。

河田陽菜ちゃんとは個握2回目。ホントは余裕を持って1枚出し2回で行こうと思ってたんですが、会場入りしたのが15時過ぎ、しかも列で結構待ったがために2枚出し。

相変わらず全力感が可愛い。話題は、若干気になってた、サンドウィッチマンの富澤さんにジュースを奢ってもらえたのかどうか聴いてみたところ、まだ奢ってもらってないらしく(笑) けどめちゃくちゃ優しいとのこと。流石のフォローアップw

小坂菜緒ちゃんとは初個握。3/17も申し込んでいたものの見事外れたので…出遅れ。

しかしまぁ天使や…。半分の記憶良かったよ~って話と、舞台頑張ってね!と伝えられたのでオタクとしては満足です( ゚д゚)


そしてその後はアウトバックへ。
大学の友人達との「その他お祝い」(笑)


いつもは頼まぬサイド、オージーチーズフライ。クソ美味い。


ステーキもいつもは頼まぬコンボ。アウトバックスペシャル200gとベビーバックリブ。
満たされました( ゚д゚)


食事をしつつ、皆同業なので近況を話したり。

気づけば、昼:海鮮、おやつ:握手、夜:ステーキと、知りうる贅沢をすべてやりつくした感のある日曜日となりました(笑)

…しかしまぁ、6月はほぼ毎週末仕事になりそうなのでしばらく握手会やらイベントは行けそうにないのが苦しみです(;´Д`)

というかいつまでオタク続けるのか。続けられるのか。。