長野旅行へ行ってきた! (24th-25th, Sept. 2017)

アクセラの廃車の話と前後しちゃいますが…、9月24日~25日と長野旅行へ行ってきました!

メインは、2015年2016年と毎年恒例となったオープンカー倶楽部の集まり(?)
出発は9月24日早朝。
NEXCO中日本の「速旅 2017信州めぐりフリーパス」を申し込んでいたので、圏央道経由にて。

流石に5時前に出たので、あっという間に関越道入り。
道中、BMWオフがあるのか新型BMWたちに囲まれたりしつつ、軽井沢へ到着。

寒空の下、鬼押出し方面へ。

鬼押ハイウェーを通過中、浅間山がキレイだったので2ショット!
そして、オープンカー倶楽部関東のオフ会集合場所「浅間火山博物館」へ到着。

総勢70台余の古今東西あらゆるオープンカーが集合しました。

ドライバーズミーティングの後は、浅間山一周ツーリング。

2時間ほどかけて一周して、再度浅間火山博物館へ。

結構いい時間になってたので、参加者の方々との会話もほどほどに、宿を取っている諏訪湖方面へ出発。

とりあえず十割蕎麦もたべてw

秋が深まる長野を駆け抜けました。
そして、やはり寄りたい美ヶ原。

ビーナスラインも楽しみ、日が暮れる頃には諏訪湖へ到達。

宿は湖畔のホテル。
食事はバイキング、ビジホ的な部屋だったので特段撮らず(笑)

翌朝9月25日は良い天気!

ある意味、昨年のフォッサマグナ1周旅行に掛かるところもあるのですが、諏訪大社へお参り。

境内ももちろん散策。

その後は交通安全のお守りを買い諏訪大社を出て、信州フリーパスを活かして塩尻へ。

今年の夏の山梨旅行以来ワイナリー立ち寄り楽しいな~ってことで、今回は井筒ワイン。
井筒ワインといえば、何となくメルローの印象があったので、メルローと…ベリーAw

そして、その後はヲタ活をしに長野市へ…!

けやき坂46の柿崎芽実ちゃんおすすめのハンバーグ屋さんへやってきました。

静岡のさわやか的な混雑を予想していましたが、全くそんなこともなく。
落ち着いたいい感じの店内。

仕入れた肉をお店で挽いているというこだわりのハンバーグ。
旨かったです…!

腹ごしらえした後は、小布施に寄りつつ上田を目指します。

小布施堂で買った栗蒸しがめちゃくちゃ旨くて…(笑)
また近くに行ったら確実に寄ります(_ _)

そしてそして…タワレコ上田店へ!!!

30秒で退店しました(笑)

その後は、フリーパスの範囲内で帰宅すべく、関越やら圏央道を通って帰還。

去年と同じ距離ほど走ったのですが、全体的にIQ低めな旅行でした(^q^)

来年も同時期に長野に行くとして、次はどうしようかなぁ。
やはり新潟を含めると楽しい旅行になるなーって感があります。

Z3で旅行に行くのもいつまで行けるか怪しいところなので…。
行くところはよーく考えねば。