晴れた日曜日は・・・

今週末は久々にスッキリ晴れたので、割と最近行ってなかった気がする房総方面へ。


いや、ホントはもうちょっと遠出するつもりだったんですが…。


出発は9時過ぎ、ホントは後3時間くらい早く起きて箱根とか行こうかな~とも思ってんたんですが、眠気には敵わず。


とりあえず、海の駅 九十九里にて1,000円の舟盛りを。
このネタ、量でこの値段は安すぎると思います・・!



その後は南下して部原海岸へ。
いつもここに来るときは大体汚れてるんですが、珍しく洗車してすぐの来訪。

空も海も外装も内装も違った青が良い感じです。



更に南下して、ちくら潮風王国にておやつ。
蟹の身まで食べれるとのことだったんですが…無知なものでちょっと箸で食べて終了。

雲丹と地魚は美味しくいただきました!


その後は、磯笛公園へ。
引退を発表した乃木坂46の橋本奈々未が月9に初出演したドラマ・SUMMER NUDEのロケ地です。

確かロケ地巡りの地図みたいなのがあった気がしたんですが、撤去された? or 場所が分からずでした。

(前一回見た気がするんですが・・)


そして、野島崎。

実は今回の裏目的?として、Z3の四方の写真を撮る!というのがありまして。
こちらではフロントをパシャリ。


お次は、白浜町スポーツ公園駐車場にて…。


左サイド。


右サイド。


リア。


内装。

撮りたかった全方位から写真が撮れました(_ _)

前回、九十九里の白里海岸で挑戦したのですが、どうしても人が入ってしまって上手く撮れずだったので、ここならば・・と来てみて正解でした!



洗車をした甲斐あって、ピカピカな状態でいい写真が撮れて良かったです!
毎週末これくらい晴れればなぁ。

ちなみに帰りがけ、97,000kmに到達。


去年3月に車を買ったときで69,000km。

今年3月時点で、88,000kmほどに到達。
ほぼ、年間20,000km乗ってしまい。

来年3月までの間で10,000km以内で収めるぞ!と思っていましたが、ギリギリ守れなそうです…( ゚д゚)

お世話になっているBMW正規ディーラーのメカニックの方にも、お世話になっている工場のメカニックの方にも、うちのZ3のエンジンは割と丈夫だから大丈夫ですよ~。とは言われているものの、100,000kmを超えた先に何が待っているのか不安でたまりません(;´Д`)

どうなることやら…(笑)