2016年初の三連休

今週末は2016年初の3連休。


明日もありますが・・とりあえずまとめw


<1月9日>
昨日は、友人の演奏会に誘われて、武蔵野市まで。


市民文化会館、とのことで成田の文化会館と同じようなもんだろう・・と勝手に思っていたら、何だかものすごくいいホール。

合唱もパワフルで、何より友人のピアノが素敵でした!

演奏会に酔いしれた後は、車で新宿駅前へ・・。
久々の百貨店です(笑)


見に行ったのはもちろん時計コーナー。

まずはBaume&Mercierを見て。
愛用中のTissotの新作クロノグラフを見て。

話が弾んでしまってOmegaも見ていくことに。


写真撮っていってください!と促されちゃったのでとりあえず・・(笑)

ボンド映画とのタイアップやスポーツ大会のオフィシャルタイマーとして大人気のブランドですが、ムーブメントへのこだわりもすごいなぁと。良いなと思っちゃったので・・!


カタログもらってきました(笑)

Master Co-Axialであれば、通常2~3年ごとと言われるオーバーホールが6~7年ごとで良いとか。
めちゃくちゃ磁気に強いそうで。

ゴールデンアイを照射された都市に居ても問題ないってわけですね!(ゴールデンアイの頃はまだなかったけどw)

いつか買うであろう一本に出会ってしまいました。

時計コーナーで1時間ほどいろいろ見せていただき、時計知識を深めたところで。
百貨店で夜ご飯。


千葉県民の憧れのような土曜日となりました(笑)


<1月10日>
今日は2度目の成人式へ。(まだ40歳ではありませんw)
妹とその友達の送迎をしてきました。


私の成人式は、成田の文化会館でやったのですが・・。
成田市の市制60周年記念以降、成田空港でやるのが定例となってしまいました・・("゚д゚)

成人式の様子の写真を撮ってもしょうがないので、LCC用に新設された3タミを覗いてみることに。



茨城空港よりはるかに利用者が多いですね!(笑)
流石成田空港です(どや顔)

軽くお昼を食べて、2タミの展望デッキで飛行機撮影。



標準ズームしかもっていかなかったので、着陸機はうまく撮れずでしたがターミナル付近の発着機はいろいろと撮ることができ、楽しめました。とりあえず787を(笑)


その代わりに、機内食の積み込みや、貨物の積み込みなんかを観察していました。


飛行機の貨物のコンテナって、機体に合わせて角が削ってあるんですね。
ただ四角いコンテナを載せてるもんだと思っていました(笑)



しかしまぁ、自分の成人式から5年経ったのかと思うと、何だか感慨深い気分です。
気付いたらホントに2回目の成人式こと40歳とかあっという間な気がしてきます・・。