マツダ・ロードスター(ND型)を試乗してきた!

-ただし、買うわけではない…。


アクセラの車検見積もりでディーラに行く用があったので、ついでに試乗させてもらいました!



乗ったのは6ATのモデル。
前回は助手席に乗せてもらいましたが、今回は運転席。


カーブが多い試乗コースを走ってきましたが、足回りは上出来。
というか、17インチのピーキーなZ3より乗り心地は全然よかったです(笑)

NC型もそうですが、サウンドエンハンサー?だか何だかがついていて、2,000rpmくらいまでは静かでそこを超えると直4らしい軽いながらもスポーティなエンジン音が車内に響き渡ります。

シートのホールド感もよく、またシフトレバーの位置もGood。

最近だいぶと街中で見かけるようになりましたが、そりゃ売れるよなぁ…と納得しちゃいました。


・・・とはいえ、帰宅後Z3に乗ると、圧倒的なパワーと直6サウンドにやられてしまうわけですが。。w