今日も航空機撮影を・・!

先日に引き続き、曇天の中、航空機撮影に行ってきました。


さよなら747とは何だったのか…。
今回の撮影地は、「さくらの山公園」。



最近、うなり館ならぬ、さくら館なるものができて一際賑わっておりました。

ただ、十余三東雲の丘より航空機までの距離ができてしまうので、私の持ってるAF Nikkor 70-300mm 1:4-5.6 Dだとちょっと厳しい。。?

色々撮ったやつの中からピックアップ。

エア・タヒチ・ヌイのエアバス A340-300。
日本ではボーイングだらけなので、エアバス A320とA380以外って珍しい気がします。
(いや、飛行機ヲタじゃないのでわからないのですが…。)


シンガポール航空のエアバス A380。とにかくデカいw


デルタ航空のボーイング747。
747を見たい人は成田までくればいくらでも見れますね。

数時間いる間に、デルタだけじゃなくてユナイテッドの747も飛んでいったし、まだまだ現役です。



そしてJALとANAの787。
最新鋭機、乗ってみたい…。

777も綺麗なんですが、787も洗練されたかっこよさを感じます。




実は今のところ、バヨネットフードを持っていないので、先ほどAmazonでポチりました。
単焦点も色々楽しいのですが、乗り物全般に好きな自分としては、望遠にハマりそう。

…超望遠レンズ欲しかったり(笑)