鎌倉までドライブ!

そして今日は、昨日とは打って変わって―


さざれ石のある、鎌倉までドライブしてきました(笑)



そもそもキッカケは乃木坂の個別。



衣装を見て、握手して。。
そうだ、鎌倉に行こう。

と思い、高速で臨海副都心から朝比奈までかっ飛ばし。

鶴岡八幡宮手前の駐車場に車を停めて散策へ。
※ あとで、上限なしの駐車場ということに気づき慌てました…。

とりあえずお腹も減ったのでお蕎麦を。


美味しい手打ちそばでした。
盛り付けなども観光地らしく丁寧で、とてもお上品。

お蕎麦屋さんから5分位で鶴岡八幡宮に着き、ぼたん庭園を散策。


まじまじと牡丹を眺めたのは初めてだったんですが、とても可憐な美しい花々でした。

ちゃんと本堂にもご挨拶。


お参りを終えて、そのまま銭洗弁財天へ。


ご利益ありますように…。

よーし、このあとは大仏を見に行くぞ!と思ってあるって向かったら、参拝時間が終了しておりまして、断念。

鎌倉駅に戻るべく歩いていたら雨にも見まわれ、金物店で傘を買う事態にw

傘を入手してから、遠回りして鎌倉駅に着き、小町通りで夜ご飯。
とんかつ!


お腹が満たされたところで、来た道を戻り、朝比奈から富里まで高速にて。
途中、大井PAで1枚。


今日もよく走ってくれました!

しかし、小学校の頃は果てしなく広く感じた鎌倉も、今行ってみると徒歩で名所回れちゃうんですね(笑)

いやぁ、大仏様、ちゃんと見たかったなぁ。
握手会も観光も寝坊はダメですね。

また行こう…今度は電車で…。