富津,海ほたる,東京ゲートブリッジへのドライブ!

先日,11月1日.
たまたまゼミが無くなったので,久々にアクセラで遠出してみました.


行き先はとりあえず富津と海鮮丼!
洗車してないけど気にしない!

少し長くなりますが,お付き合い下さい(笑)


出発したのは午前11時手前.
前日,ヴィーノ・ノヴェッロを開けたこともあり,物凄く寝坊( ゚д゚)

東関東自動車道~京葉道路~館山自動車道と,高速でひた走り.
なかなかコンビニが見つからない! トイレ!!

と思って,高速を下りてR16をしばらく走って見つけた,こちらにとりあえず入ることに.


"鮮魚・貝類 くい処 魚忠"
どこで海鮮丼を食べるのか全く決めていなかったので,まぁいいか!と.

煮魚定食も魅力的でしたが,曲げずに注文.



美味い!!!

握り寿司も出しているお店なので,ご飯がふっくらしていて,とても美味い!
しかもどんぶりと同じくらいのサイズの茶碗にあさりの味噌汁.

最高以外の何物でもない状態でしたw

しばらく余韻に浸った後は,外に出て車の写真を.


何か,今までとは違った感じで写ってます.
ちなみにこの日の写真は全て,Nikon AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8Gでお送りしております.


ノボリは結構なんでもありw
ただ,どれもハズレはない気がします.

また車に乗り,R16で富津岬を目指します.

富津公園に入り,とりあえず行けるところまで,と思って,適当にグイグイ進んでいったら,開けた駐車場が.遂に到着です!!


この記事のタイトル画像ももちろんこちらで撮影.
不思議な構造物もあり,天気も最高!

アクセラを撮りまくりますw


うーん! 絶妙な写真が撮れますw
たくさん撮ったのですが,とりあえずこの一枚.

色々撮った後は,構造物に登ってみました.





殺風景なので,何だか一口には言えない怖さと,魅せる綺麗さを感じました.
そして何より,東京湾要塞の一部が見えるというw


夏合宿の帰りに船から見かけた,アレです!

奥の島が第一海堡,手前が第二海堡と,当時の国防の要となっていた施設群です.
うーん,ここに来て,ズームレンズを忘れた痛さに気付き.

展望台からは下りて,単焦点で遊べそうな物を色々撮ってみます.




オフシーズンだからなのか,先日の台風のせいなのか,結構海岸は汚れていました.
それがまた,どうにもこうにも不釣り合いな展望台と相まって,独特な雰囲気.w



夏みたいな陽気ですが,空は秋.
パラグライダーも飛んでいました.


このレンズを買ってからというものの,アクセラを正面から撮るのが好きでしょうがない!
これを撮った後,30分くらいぼーっと海を眺め,

「そうだ,海ほたるへ行こう!」

とか思い,エンジンを掛けます(笑)

館山自動車道~東京湾アクアライン連絡道を通りあっという間に大好きな海ほたる.


良い構造!


駐車場でのスナップも,少し魅力的に写してくれる.
良いレンズですw


デッキをプラプラして,夕焼け待つことを決意.
とりあえず腹ごしらえw


名物(なのか?)の,あさりまん!
350円もしますが,かなり大きく1つで大満足.

海を眺めつつ,またぼーっとしてると,いい雰囲気になってきたので,デッキに戻ります.



ホント,ここのところ日が沈むのが早くなりましたよね.
2枚目の淡い色合いと船の位置,かなり気に入っていますw



東京湾アクアライン連絡道にも灯りが.

よーし,ラーメン食べて帰ろう!(食べてばっかり)

とか思い始めたので,夏のツーリングで悔しいを思いをした,東金の"ぐうらーめん"を目指すことに.

東京湾アクアライン連絡道~圏央道を通り,相変わらず高滝湖PAに何もないことを確認し,東金に到着w

しかし,あれ,まだ腹減ってない.そんなことに気付いてしまったので,R126をなぜだかぐうらーめんとは逆方向へ.

おし,夜景を撮るのに挑戦してみよう!!!

てなわけで,上ります.ひたすら上ります.
京葉道路・穴川ICを通り越し,素敵なバイパスを通過して,幕張


夜景も行ける!と何となく思い,ダメだと思ったら諦めるつもりでしたが,そのまま,東京ゲートブリッジを目指すことに.

R357を上って,若洲海浜公園へ.
夜も入れるとは知らずに,ちょっとラッキー.

どうやら常識だったらしく,釣り人がたくさん.
何釣るんでしょう.

そんな彼らを横目に,昼とは違って,工業地帯の合間の独特な魅力を放つ公園で,ライトアップされた東京ゲートブリッジを狙います.


うーん!! 綺麗!
この時間帯,橋の外から写真を撮れるスポットを探していたので,嬉しい限り.

もちろんこの橋の趣旨はR357の渋滞緩和.
けどそれだけではなく,美しさと強さを感じるデザインです.

そして反対方向には,広がる東京の夜.


結構綺麗に映るんですが,やはり三脚が欲しいなぁ…とぼんやり思ったり.
ベンチに座って缶コーヒーを飲み.ボーっとして.帰路へ.

日付を少し超えた頃に,無事に帰宅しました.


何となく思いつきで行ったドライブでしたが,燃費もよく,14km/Lを記録.
アクセラにとっても気持ちいいドライブとなったのかなと思ったり.

またどこかへ,写真を撮りに行こうと企んでいます.
マイブーム到来だ(笑)