台風26号(Wipha)がやってきた.

午前5時40分,雨戸に雨が当たり,あまりの音に目覚めた私.
凄まじい台風が来るとは聞いたものの,かなりビビるレベル.

午前8時頃に,母を職場まで送るべく車を出したら,地震でも大した被害のなかった成田市が,結構凄いことになってたので,Twitterには貼りまくりましたが,今日撮った写真のまとめ.


京葉銀行前の交差点,冠水してました!
とりあえず,大通りから戻り,被害が出てそうな吾妻方面へ.


マンホールが飛び出した?様で,警察が作業に当たっていました.


貯水池が満杯になったのか,純正車高でもギリギリ通れるレベルの冠水.30分ほどして再度通ったら,通行止めになり,消防が排水作業を行っていました.


大通りに戻りまして,警察署の近く.
JR総武線快速が運転見合わせだったので,駅に向かう車+295号空港方面に向かう車で大渋滞.



橋賀台公園付近.めったに動じない貯水池が完全に満水.バスケットゴールの高さまで水が溜まっていました.バスケットゴールの上の町内会などで使うステージも水浸しに.


成田都市計画道路3・4・9号線,中台と玉造を結ぶ道路で土砂崩れ.
こちらは先ほど,土砂の撤去作業が進められていました.


大被害にあった京成電鉄の成田スカイアクセス線・成田湯川駅前の崖が土砂崩れ.


車が埋もれていました….

ちなみに京成電鉄は,京成本線・京成成田駅の1番線ホーム下が崩れ,現在も運休中.
明日も走れるか怪しい…らしい.困ったなぁ….

などなど,甚大な被害を成田にお見舞いしてくれやがった,台風26号ですが,現在は復旧作業がニュータウン地区ではかなり進み,ほぼほぼ通常通りの生活に戻っています.

全国的に見てもかなりの被害があったようで….何だか大事ですね.
ちなみに今の空模様は….



すっかり台風一過の快晴です.
いやー,ホント,京成動くのか…?

とりあえず.


今日買った,Kronenbourg BlancSamuel Smith Pure Brewed Organic LagerAnchor Humming Aleを糧に明日は大学行こう!(多分)