京成電鉄展に行ってきた!

昨日,ずっと行きたかった京成電鉄展へ行ってきました!!


しかしまぁ…寝坊しまして―.


当初の予定の乗る電車は,10:43発の特急・上野行.


実際乗ったのは,12:43発….実に2時間寝坊w
友人には迷惑を書けてしまいました(・・;)

八幡で普通に乗換ですが,降りると目の前に真新しいビルが.


どうやら,京成電鉄株式会社の新社屋だそうで.


3500形で,市川真間駅に.このゴツゴツ感もたまには良いか….


普通運用しか停まらない駅ですが,2面4線のしっかりした駅です.

駅から15分ほど歩いて,芳澤ガーデンギャラリーに到着.


入館料は300円.

館内はロビー以外撮影禁止だったので,特に写真はないのですが,京成電鉄のマニアックな資料を色々見れました.原敬の署名とか(笑)

1時間ちょっと京成の知識を深めてから,地元を目指して普通運用,快速運用,特急運用と乗り継ぎ.

成田に帰って,串焼き屋で一杯.


お疲れ様セットっていう,1,000円で串焼き5本とビールのセットから.
18時半までに入ると,このどデカいジョッキでビールがw


色々食べて,感動したのがこちら.
炊き餃子.

鶏出汁で,凄く美味しい餃子でした.
日本酒もたらふくのみ,終電手前に解散.


いやぁ….
非常に楽しい展覧会でした.

創業100年はこしてるので,111年の折にでも,また大々的にやってくれると嬉しいですw

―ついでに,大きい子供として,乗務員の制服を着てAE形のハーフカットモデルと写真はしっかり撮ってきましたよ(笑)