九十九里から高滝湖へのツーリング!!

今日は,大学の後輩達とツーリングへ行ってきました.
場所は九十九里からの高滝湖!


今朝は千葉県全体で,雨が降っていた上,後輩2人はバイク.
…何とか行けちゃいました!!


集合は,こーんな入り組む道の下のコンビニ.


予定より少し遅れてとりあえず集合!


インプレッサ乗りの後輩は,バイクの予定が,何やら不調でクルマだった模様.
早速,とりあえずの目標である,海鮮丼を食べに向かいます!

向かった先は,浜茶屋 向島


早速入って,海鮮丼と蛤とホタテを注文!



実に新鮮な貝達.
焼きます!


焼き始めると,海鮮丼が到着!
後輩は,海鮮丼の他,イワシの刺身定食を頼んでました.


この後,帆立の焼き具合がわからなかったので,偶々隣の席に座っていた老夫婦にお尋ねすると,教えてくれまして,何と息子さんが私達と同じ大学卒とのこと!



1時間ほど美味しい海鮮をいただきながら,色々お話してしまいました.
そしたら話の流れで海老をごちそうになることに.

これまた…美味しかった!

時刻も14時近くなり,その後のツーリングのことも考え,名残惜しいですがお店を後に.
とりあえず,後輩宅でその後の作戦を練ります.

で,とりあえず決まったのが高滝湖へのツーリング.

バイクの暖気の間,私はいつもの海岸へ.


10分もしないうちに,集合したのでパシャリ.


アクセラ,GSXR,FZRの並び.いいバランス!
天気もすっかり快晴です.

気分も良くなった所で,九十九里浜を下ります.

途中,道を間違えてちょっと狭い山道を遠回りしてしまいましたが,路面もしっかり乾いて,私もバイク勢もなかなか楽しい流れに.

そして,走ること1時間半ほど.


着きました! 高滝湖!!


フットサル場?があり,小さい駐車スペースがあったのでとりあえずパシャリ.


いい具合の夕暮れです.

しかし,もうちょっと綺麗に湖を眺められるところを…と思ったら,釣り船などが借りられる所に,ちゃんと駐車場が用意されていました.


その手前の橋で,パシャリ.
この記事最初の画像も同じ場所で撮りました.

その後,駐車場にクルマとバイクを停め,風景撮影.




ものすごく素敵な風景を堪能出来ました.
いい意味で,千葉の田舎らしくない場所です.
(先日の亀山湖畔は,釣り人だらけでしたし….)

リラックスすべく,千葉県ツアーといったら,千葉県の鑑・マックスコーヒーを嗜みます.


懐かしい甘さが風景とマッチ.
しかし…問題はこの後のルートです.

最初は別行動で,各位帰路に就くことも考えましたが,結局元の集合地点辺りまで,一緒に戻ることに.

とりあえず,行きにも寄ったコンビニにて1枚.


とりあえずは無事に下りて来られましたw

その後は順当に来た道を戻ります,が,その道中.
私のアクセラが….

何と…!購入から10,000kmを走破しました!!!


昨年5月24日に購入してから,大体1年での走破.いいペースです.
…とまぁ脱線しましたが,車を進めます.

話し合いで,とりあえずファミレスを見つけたら休憩しようと決めていたので,茂原市街でみつけたデニーズへ.


茂原市街,18時~19時過ぎまでは非常に混むので,夜ご飯を食べつつ,1時間ほど滞在.

道が空いたのを見計らって,また道を進みます.
給油などをしつつ,21時頃,解散地点へ到着.


…解散,と言いつつ,九十九里付近に住む後輩が離脱し,千葉方面に帰還する後輩を先導して,先日DS4を試乗したシトロエンディーラーの近くまで,R126をひたすら上りました.

というわけで,22時近くに,総員解散の流れで,本日のツーリングは終了.
この時間ともなれば,R51も空いていますので,さーっと流して,23時過ぎに成田に到着.

コンビニに寄り,サッポロ・エーデルピルスを購入しました.
家にストックしていた,オランダのグロールシュも空けちゃいましたw


ツーリング企画は,GW付近で2回目ですが,やはり楽しいです!

美味しいもの食べて,安全に目標に向かって各々の愛車を走らせる.

バイクとクルマだと,得意不得意が別れますから,ペースが難しいですが,先日のクルマ2台でのツーリングと同様,やはり凄く楽しめました.

また,予定が合う時にどこかへ行こうと思います!
GWの遠出の予定は,これで終わりかな.


…課題とバイト,頑張ろう.