千葉県の真ん中をツーリング!

はてさて,今日はバイト先で一緒に働いているアルファ・スパイダー乗りの方とツーリングをしてきました!


殆どノープランでクルマを進めたのですが,なかなか楽しい1日に―.


集合したのは,午前8時頃.
三里塚近くのコンビニに集まりました.(といっても,2台ですが)


このアルファ・スパイダーは,2.0LのTwin Spark.5速MTの左ハンドルのモノ.
レザーはタン,ボディはアルファロッソと,最高のアルファロメオです.

デ・シルヴァ時代らしく,グリルの三角形は小さく取られていますが,リアはまるでSZ.
一緒に走れて光栄,そんな1台です.

とりあえずは,朝のラッシュで混み合う八街界隈を抜け,東金の季美の森という住宅街を目指します.


知り合いがディーラーマン時代ツーリング仲間がこの辺りに住んでいたようで,一時は高級住宅街だったとか.

確かに並木道も綺麗で,Second Lifeの住宅街のようなカラフルな家がたくさんありました.w
こう見ると,アクセラのおしりも負けちゃいませんね.

この後はR409~R410と進み,亀山ダムを目指しました.
時間もうちょうどお昼近くなりましたが,ダム周辺はなかなか飲食店が見つかりません….


しかし,GW前の平日なので,そんなに人もおらず,いい写真が撮れました!
橋の色がもうちょっとはっきりしてるとシマる気もするのですが….

この辺りから,私のタブレットでナビして,先導することに.

―先導し始めてすぐ,空腹な私の目の前に蕎麦屋が….
いつ入るの? 今でしょ!

ってわけで,入りました.


お店は,上総屋京兵衛というところ.
大して期待をしていたわけでもないのですが,直感で鴨汁そばを注文.

しかし…!
美味い…!!

大当たりでした!!!

…満腹になったところで,とりあえず,茂原の知り合いのクルマ仲間のお店を目指します.
清澄養老ラインを進むこととなったのですが,どうにもこの辺り,Test Drive: Unlimitedっぽい感じ


よく,ゲームでSSを撮ってブログを書いてた記憶もありますが,理想が現実になった感じで,最高の気分でした.

この後は,カーブの続く面白い道.先日タイヤを変えた甲斐がある,走り応えのある道でした.


登り坂に差し掛かった辺りで,雨がぱらついてきたので,知り合いのクルマの屋根を閉めることに.
幸い,雨は大したことなく,クルマを進めます.

暫く行くと,コンビニがあったので,ルートを再検討.

知り合いのクルマ仲間のお店に行くには,ちょっと時間が早すぎる….という訳で.
急遽,御宿の月の沙漠記念像を目指すことに.


道中,寂れた鉄道橋をバックに1枚.
いやー,アルファが渋い….

道なりに進み,勝浦を抜けると,海が見えて来まして,ちょうど駐車スペースを発見.



少し霞んでいますが,海の青さはバッチリ.
サーファーがこぞって練習していました.

しばらく話した後,更に進み,目的地の月の沙漠記念館に到着.


この1枚だと,まるでTDUですね!w



成り立ちは謎ですが,砂浜にぽつんとあるラクダの像がなんとも乙.
この辺りに来ると,すっかり天気も良くなって,良い空が撮れました.

記念像に辿り着いたところで,時間も15時をまわり,知り合いのクルマ仲間のお店を目指せば調度良い時間となりそうだったので,先導してもらい,茂原市街へ.

5時ちょっと過ぎには到着.2人の昔話を聞きながら,美味しいコーヒーを頂き,今日最後のご飯.


生姜焼き定食をごちそうになりました!
稲作されてる方なので,お米が最高.

ゆっくり食べて,最後にまたコーヒーを頂いて,解散の流れとなりました.
その後は,ナビの指示通りに成田を目指し,午後9時頃に自宅に帰還しました.

成田市内に入ってから,昨日満タンにしておいたので,燃費計測の為に給油してみたところ,なんと!

アクセラになってからの最高記録の,12.02km/Lを達成.
殆どノンストップで山道を走れたので,それが響いたようです!


多少なり,"走る"為に作られたクルマ同士でのツーリングは,楽しいモノだなと強く感じた1日でした.
これから,社会人となる訳ですが,やはり働き始めたら,クーペを一度は買いたいな….

―そしてまた,同じような道を走れれば最高です.
…ちなみに今日は,257.3km走りました(笑)