酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました!

さて…それは先日のこと.
東関道の佐倉I.C.と富里I.C.の間に,酒々井(しすい,Shisui)I.C.が完成し,開通しました.

で,行った日の写真は多分アップしましたね.

それに付随する商業施設として,三菱がやってくれました.
酒々井・プレミアムアウトレット®.


今まで,「しすい」ってすんなり読めた人,どれくらい居たんだろう…とか考えながら,行ってきました.


所用を済ませ,成田を出発したのは11時半過ぎ
混んでいても1時間もあれば入れるだろうと思ったら,甘かった….

富里IC手前の細い田圃道の辺りから混み始め(いつもはありえない),県道77号線側から回ろうとしたら全く進まない.

酒々井IC側の新しい道から回るのが,どうやら正解だったようですが,県道77号線から外れて,田圃道をひた走り,何とか到着.

時刻,実に13時半前

えっ…?


アウトレット前の交差点は,関係者用の駐車場規制で,こんなカオスに.
…ドコのチャイナだ?w

止めた駐車場は最も八街(やちまた)寄りの砂利駐車場.


「わー,砂漠の魔宮だ!(棒)」

到着し,ツイートすると友人から電話連絡.
あまりの人混みでしたが,合流し,私が見たいものをとりあえず見まくりました.w

ありがとうございます.


かなり報道機関も来ていて,カメラの近くの女子アナっぽいお姉さんが可愛いなとか思いつつ,某ネズミモチーフの遊園地風の屋根が….

原宿に日本1号店をオープンしたポップコーン屋さんもあったりと,かなり賑わっていました.


座れないだろうとは思いつつ,とりあえずフードコートに入ると,酒々井のゆるキャラが.

ちなみに友人情報では,成田市のうなりくんは,今日は,他県に凱旋だとか.この子もそれ位,出世するといいですね.

まぁ案の定混み合っていてご飯を食べれる状況でもなかったので,当初予定していた,他所へ行くのも諦め,店を色々回ることに.

その結果買ったのは….


LegoのMinigfigures Series 9.


WedgwoodでMarquis by Waterfordのグラス.(ビールはイオンモール成田にて購入)


Samsonite Red Metro Briefcase.

という感じ.

私の買い物も済み,結局お昼も食べていなかったので,アウトレットを後にして,クルマを走らせました.

行くつもりの台湾料理店はまだ早く,折角いいグラスを買ったのでと,先ほどの写真のビールを買うついでに,イオンモール成田へ.

回転寿司を食べ,友人を家まで送って,解散の流れとなりました.


しかし,今日の渋滞を考えると,明日明後日の週末や,ゴールデンウィークは恐ろしいことになりそうです.

―まぁ混むのも今のうちでしょうけどw
空いたら,Garret'sのポップコーンを買いに行きたいものですw

何れにせよ,楽しい1日となりました!