美味しいイタリアンからの九十九里ドライブ

当初の予定では,晴れていたらいつもの海岸へ…と考えていたのですが,起きたらどんより曇り空.というわけで,計画を変更して,前から気になっていたイタリアンレストランへ行ってみました.


…ですが,何故だか飯岡灯台にも行ってきたり?
―というか大学行けよという話なんですがね(笑)

そんなgdgdな1日を振り返ってみます.
起きたのは11時過ぎ.
週間予報では天気がいいはずだったので,昨日洗車を済ませていたのですが,何故だか外は曇り空.

とりあえず,TVを見ながら何するか考えた結果,以前から気になっていた店へ行こう!と思い立って,12時半過ぎに家を出ました.

向かったのは,成田のボンベルタ近くにある,ユージーンというお店.ご夫婦でやっている,小さいイタリアンレストランです.


席数もそんなに多くなく,小じんまりした雰囲気のいい店内.ほぼ満席でした.

ランチタイムは,1,200円のコースのみということだったのですが,前菜・スパゲッティ・ドルチェ&コーヒーと,なんとも十二分な内容.


前菜の盛り合わせ.どの料理も美味しかったです.特にケーク・サレ!癖になりそうな美味しさ.
ブロッコリーのフリットも揚げたてで,前菜だけで来てよかったという感じ.

けどケーク・サレってフランス料理…なんて野暮なことは言いませんが,そこもこの店の味な気がしました.w


スパゲッティは,きのこのボロネーゼ.麺はまさにアルデンテ.麺の美味しさを消さないようなちょうどいいソースの味付けで大満足.久々に美味しいスパゲッティを食べた気がします.


スパゲッティの美味しさに舌鼓を打って,満悦感に浸ってると,最後に出てきたケーキ.こちらも手作りだそうです.甘さもちょうどよく,美味しいドルチェでした.

「ああ,こういうのを求めていたんだ」

そう思いながらあーだこーだとツイートしてると,外から日差しが!!
何と,ランチしてる間に晴れてきちゃいました!w

某進学予備校の林先生に,「いつ海岸行くの?!」と煽られてる気がしたので,エンジンを掛け,向かった先は九十九里.

八街を過ぎたあたりで,走行距離がピッタリ50,000kmに達したり,いい天気でいい気分になりながら,クルマを進めます.

…が,しかし.風が強い.
いつもの海岸に到着して,吹き荒れる砂浜の砂….

しかし,撮りたい!


いつもの謎の鉄塔バックに16インチ化後初の白里海岸です.
やっぱ,16インチになってからの方ががしっくり来ます.


リアから見てもたまらないです…!

と,感動していた所で,やっぱ砂がヤバすぎると思い,まだ日が落ちるまで時間があったので,何故だか,銚子に向かい始める私.

九十九里ビーチラインをひたすら銚子に向かい.
犬吠埼灯台(最近,久々に行きたくてしょうがない場所…w)を目指します.

が,時間に段々無理が来た.
というところで,屏風ヶ浦・飯岡灯台の看板を発見.

何とか撮るぞ!

というわけで撮ったのが最初の写真.

太平洋バックにもいい絵が撮れました.


Test Drive: Unlimitedチックで堪らない1枚!
が,岬の上.風が強すぎる…!


とりあえず石碑と,


灯台?も何とか写真に収めて,帰路に就きました.


いやぁ…ノリで行ってきてしまいましたが,もうちょっと風がない日にまた改めて行きたいと思います.けど,ユージーンは大当たりでした.

以前の行きつけが無くなって以来,あまりレストラン探しもしていなかったもので….
―明日はちゃんと大学行きます.ゼミもありますからねw