タイヤの慣らしを兼ねて

明日は久々にSKEのイベントに行くと心に決めて,タイヤを慣らしておきたいなという事で,少しクルマを走らせてきました.

目的地は,先日の蔵まつりの時,車窓から見かけた船の構造物.


多分,ここらだろうと,国道356号線を銚子に向かって行くと,見えて来ました.
しかもどうやら公園らしい…?!


その名も,下総利根宝船公園.利根川と利根川につながる数々の川をテーマとした公園のようです.


もちろん相棒はアクセラ.100km近く慣らし走行が終わったので,空気圧も規定値に戻してみました.やっぱ良いスタイル!


しっくり来ます.(昨日も同じようなアングルからでしたね…)
…まぁアクセラに酔いしれるのはさておき,公園の中へ.


案内図です.どうやら,順路が,利根川から太平洋まで…をイメージしているようで.


早速船に登ってみます.
立派ですね!(笑)


…確かに,そうっぽい?
ちなみに対岸も一望出来まして….


わー! 茨城(棒)
一番上の展望台には,望遠鏡がありましたので覗くと…?


わー! 牛(棒)
…牛?!w

流石茨城,わけが分からん.


公園の真ん中に鎮座されてる七福神の皆々様にご挨拶もし,帰路に就きました.
うーん,実になんともない公園でしたが,まぁタイヤの慣らしにはなったかと思われます….


ついでに昨夜は,友人の車で東京ゲートブリッジへ.


私は助手席でしたので,景色を楽しめましたw
また,アクセラでも走りに行きたいところです.

タイヤも新しくなり,点検もしてもらっていい気分なのですが,昨日,大学に行ってる間に停めていたパーキングで,どうやらいたずらされたようでして.

リアナンバーがまた折れてるっていう….まぁポールにぶつけた時ほどひどい状態ではないのですが….

また,時期を見計らって交換しに行くしか無いのかな….
悔しい.