16インチにインチアップ!

はてさて,今日は朝からいつもお世話になっているディーラーへ行って,インチアップしたタイヤを取り付けてきました!


印象がガラッと変わって,乗り心地も前より良くなりました.というわけで,インチアップまでの過程をツラツラと….


思い立ったのは,先日のこと.ヤフオクを見たら,アクセラで言うところのBK型後期の16インチ純正アルミホイールが,4本で12,000円.送料含めても15,000円でお釣りが来る.

買うしかない!!
と思って,つい,落札.

で,3月12日頃,玄関にこう….
ドスンと.


半周,ガリ傷があるものも…と書かれていたので心配していましたが,予想以上に4本とも綺麗.
ガリ傷は,許容範囲でした.

そして今月の給料日.

ギリギリになるとわかりつつ,タイヤを注文.


あの,ミレーニアでも履いていた,"Goodyear Eagle Revspec RS-02"を購入しました!


給料日翌日に再び,ドスンと.
完全に我が家の玄関が埋まりました.


サイズは205/55R16 89V.製造週は2012年第39週なので,かなり新しいもの.


そして本日.
取り付けてきました.


取り付け前はちなみに,Goodyear Excellenceで,195/65R15を履いていましたので,以下の様な感じ.


かなり印象が変わったように思えます.

早速,慣らしという事で高速に乗ってみたりしましたが,レーンチェンジの時の不安感も解消され,直進性も向上し,かなりいい印象.

やはり,ミレーニアの頃に気に入ってただけのことがある気がします.
いやまぁ…大したタイヤじゃないのですが,給料飛ばしただけあったかなと言う感じ.

ちなみに真横から見比べると,その印象の代わり映えが目立ちます.



下の写真は昨年9月頃に撮影したものです.かなり,スッキリした印象になりましたよね.

いや~まぁ,タイヤとオイルに金かけるのが一番いいとは言いますが,やっぱ素晴らしい.
205/55R16と,ミニバンサイズからも脱してスポーツタイヤの選択肢も増えたので,次の履き替えの時こそはPirelliを試そうかと思います(笑)

以上,ダラダラと長くなりましたが,インチアップレポでした!