*.1to6.infoのサーバーについて

現在,*.1to6.infoのドメインを活かすために,VPSを某社よりレンタルしています.御存知の通り? Takaleaks(http://takaleaks.1to6.info/)を置いているサーバです.

先日付で,就活の方が落ち着きまして,自分の技術向上を…とか思い(意識高い()のでw),改めてUbuntuで構築し直そうかと思ってまして,この記事を書いてみました.

今のところ,何するわけでもなく,以下のサイトを置いています.

・ Takaleaks: 自分の趣味の紹介ページ
http://takaleaks.1to6.info/
・ Come Wake Me Up: WordPressの試験場
http://blog.1to6.info/
・ 1to6.info | Forums: phpBBの試験場
http://cms.1to6.info/

ただ,現状の問題点として,ログインフォームがある割に,SSLの対応が甘いので,ここを改善したいのと,MySQL離れが加速しそうなので,DBMSをMariaDBにしたいというお話で.


う~ん,まぁ時間があるときにでも.
卒論のネタも考えたい,今日このごろですし.もう,発表まで1年切ってますからね!