Let it snow! Let it snow! Let it snow!

もう日付を超えてしまいましたが,1月14日.成人の日.
凄まじい大雪でしたね…(って,豪雪地帯の人からすれば大した事無いんでしょうけどw)

今日は案の定アルバイト.お昼の休憩を終え,外へ出たら….


かなり大粒の雪が.
仕事をしていて,気付いた時に窓から外を眺めてみたら,一面が銀世界でした.

まぁそれからまた,外を見ること無く,お客様も雪のせいで遅れ…と.
帰宅は23時半過ぎになってしまいまして.


アクセラがゆるカワに….雪化粧です(;・∀・)


ワイパーを立てていなかったので,取りあえず素手で雪をはらい,何とか出発.

幹線道路を走っていけば大丈夫だろうと思って車を進めるものの,この時間は流石に通りも減るので,轍まで凍り始めてる!!

偶にふらつく感覚があって,スタッドレスを買えなかった自分を恨みました.

生命の危機を感じながら,いつもの倍時間がかかって帰宅.
車庫,少し段差があって,それまた空転(笑)

何とか車庫に入れて,家の前を見渡すとこんな感じ.


家の前の轍も少し白んでます.明日,確実に凍る路線ですね….

とりわけ,今日成人式だった人は大変だったろうし,相次ぐ電車の運休など,皆様お疲れ様でした….

明日朝は今日以上に注意が必要だと思うので,気を引き締め歩きましょう(笑)