初詣: 大本山成田山新勝寺にて

さて,毎年恒例の家族での初詣へ行ってきました.


今年は例年より早く,御護摩を聞きに行くということで,空も真っ暗.



しかし,流石ですね.人がたくさん.
今年はお財布にお金がない者で,5円玉でお賽銭を全て済ますという荒業にw

ところで,御護摩って何なのか.
別に熱心な仏教家でも何でもない我が家ですが,願掛け程度に45分間のお坊さんのお経を聞く作業を毎年しています.

…今年で21回目になる訳ですが,よくわからない.

まぁ聴き終わった頃には日が昇り始めまして.


出世稲荷に就活の成功を祈りに行って,戻る頃にはかなり日も高くなりました!


運も実力のうちと言いますが,年明け一発目の御神籤は半吉.
半吉って何よ….

けど,寝る前にPHPで簡単な御神籤を作ったら大吉が出たので,PCはそれなりに裏切らないという事で,今年は大吉って事にしておきます.

…折角早起きしましたし,今日はこのままダラダラしようかな.
ああ…,履歴書書かねば(・・;)