Art Blakey & The Jazz MessengersのCDを買いました.

昨日は御年始の挨拶という事で,茨城の親戚宅へ.
久々に死ぬほど飲みました.いつも程々に飲んでおりますが…w


親戚のおばさんお手製のおせち.毎年こんな具合に素晴らしいおせちをご馳走になっています.

さて,タイトルの話に戻して.Art Blakey & The Jazz MessengersのCDを買いました.以前友人から借りた,Blue Noteのベスト盤に収録されていて,ずっと好きだった曲のタイトルを今更調べた所,Moanin'という曲.

YouTubeで調べると,どうやらArt Blakey & The Jazz Messengersという人たちの曲らしい!
ということで,Amazonで3枚ほど買ってしまいました.


買ったのは,1956年の"Art Blakey with the Original Jazz Messengers",1958年の"Moanin'",そして,1960年の"A Night in Tunisia".

昨日届いたので,まだ全然聞いていませんが,やはり10分弱あるMoanin'は最高です.(ベスト盤には3分ほどの収録)

…飲み過ぎたけど,やはりJazzってお酒に合う(笑)

という訳で,まだ飲んではいませんが,Art Blakey with the Original Jazz Messengersを最近使ってなかった,Onkyo X-T1Xで流しております.

Wikipediaによれば,Art Blakey氏は,親日家だったそうで.その時代に生きていたかったななんて思っちゃいました.


さてまぁ…年明け最初のアクセラさんのスナップは見返り美人(笑)


親戚宅にて.前日洗車もしていたので余計に輝いておりました.
んー,今年こそはスタッドレス買ったり,出来ればインチアップなども考慮に入れたい所….

夏は昨年のギアボックストラブルの再発が心配ですし,秋口には車検もあるのですが,大事にしていきたいです.

特に,バックする時は気をつけたいと思います(笑)