LEGO: #4642 Fishing Boat

半年前くらいから買う買う言うてた、#4642 Fishing Boatをやっとこさ購入しました(笑)
いやー、昨年夏のリリースの中で一番逃したくないセットでしたからねw


お値段は…?
シティシリーズは20%引きセールをしていまして、1,699円で購入。

ネットより安いかな?
で、実際に組み立てるとこんな具合。


自然公園には見合いませんが、まさにNice boat.(いや、それは違うw)

もちろん、90年代初頭の同じようなセットのリバイバルという点は素晴らしいですし、親子で釣りに…っていう、雰囲気も素晴らしい。船もかっこ悪くない。

ですが、問題点としてはキャビンが完全に無駄になっていること。3ブロック分しか高さが無いので通常のミニフィグを立てることができません。(このセットは浮かべて遊ぶ事が前提ですから、まぁそれの兼ね合いもあるんでしょうけど…。)

と、言う訳でそのうちキャビンをしっかりつくろうかと思います。ベッドとキッチンくらい?(笑)


けどまぁ…。
押さえられて良かった!!