Bosch PS Battery: PSB-75D23L

はてさて、先日注文したBoschのPSバッテリー、PSB-75D23Lが届きましたよ!


で、早速取り付け―。
と、その前に。
もちろん、取り付ける車はこちら。

マツダ・ミレーニア(2001年式)


まぁそもそも、バッテリーがヘタッてる、とは、半年前から言われていましたし、製造年月日を見るかぎり、どうにも2006年製な空気。

…と、言う訳で購入に至ったわけです。


まぁ無事に取り付け出来まして。
エンジンを掛けてみる。

エンジン元気やな!!!www

という具合に勢い良くエンジンがかかりました(笑)

ミレーニアは、パワーウィンドウスイッチのセットアップやECUのリセットは特にないようなので(以前、バッテリーが上がったことが有りましたが、特に何もしなかった)、今回もそのまま。

で、先程少し近所を走りまわってきたんですが、気持ち…乗り心地がいい?w

というのも、電子制御式のオンボロATを積んでいますので、何かいつもより変速ショックが少ない様な気が…しました。

多分プラセボですね間違いなくw

因みに以前のバッテリーはこちら。


フルカワのバッテリーを積んでいたんですね。こちらはタイ製。
ちなみに新しいバッテリーは韓国製。

…まぁ耐久性にはあまり期待せずに、乗ることにしましょう(笑)