今日は親戚宅へ

はてさて、新年2日目。
今日は茨城の親戚の家へ行って来ました!


このお重は親戚の叔母さん作。
高校の家庭科の先生なので、凄く綺麗な、しかも美味しいお料理をいただきましたw

お酒も越乃寒梅とワインなどを開けましたよ( ー`дー´)キリッ

ところで、そこの親戚の家は猫がたくさんいるのですが―。

私は、動物の毛アレルギー(笑)
なもんで、猫が近寄って来て、私の膝の上で寝たりしてくれて最高に嬉しいのに…。

止まらぬくしゃみwww

…何というか、儚い気分でしたよ、ええw
けど、いつも客人には冷たい猫ちゃんらしいのですが、懐いてくれて嬉しかったですw

他愛もない話をし、笑って(笑)
楽しい時間を過ごせましたw

そして、7時頃に帰路へ。
帰り際に叔母さんからお土産をいただきまして。


お年玉と信州のワインと京都の純米大吟醸をいただきまして。
至れり尽くせり…。まさにそんな感じです。

明日は、我が家に近所の親戚がやってきますので、また八海山かな。

ふふ、美味しい回らないお寿司屋さんに刺身のお造りを頼んであるようなので、これまた楽しみですねwww

4日は友人たちと新年会。
…飲み過ぎ?w