Arctic Cooling: Accelero Mono Plus

はてさて…それは先日の話。
私のメイン機、Focus™ XRのRadeon HD5870のファンから異音が。



という訳で、買っちゃいましたよ…。
GPUファン。

で、今回買ったのがこちら。


・ Arctic Cooling - Accelero Mono Plus

Arctic Cooling社の最新モデルのようで、シングルファンでハイエンドカードまで対応しているGPUクーラーです。

…でまぁ、早速取り付け。


メモリ周りのフィンの取り付けが面倒くさい!!!

・ グリスは5分以上混ぜろだとか。
・ 圧着後5時間で落ち着くだとか。

…何なら熱伝導率悪くてもいいから多少粘着性のある伝導材にしろと。
―ですがまぁ、実際に動かすと満足そのもの。


めちゃクソ静かなんです!!!

今までの純正ファンとは比べものにならないレベル…。
苦労の甲斐あった?

…のでしょうか。

まぁ実際大丈夫なのかは、また今度重いゲームを動かして試してみましょう。
とりあえず、延命措置完了ですw