家族でクリスマス!

という訳で、今日は家族でクリスマスパーティーをします。
…まぁ少し飯が豪華になるくらいですが(笑)

とりあえず、バイト先に予約しておいたケーキがこちら。

「ちょっと少ないかもよ?!」と言われましたが、甘いもの中毒ではないので、これくらいで調度良さそうです(笑)


そして、バイト先のおじさんから、コーヒーメーカーも頂いてしまいました…!!

これは、かなり生活が充実しそうです…(笑)


併せてコーヒーカップも買っちゃいましたよ( ー`дー´)キリッ


・ Philips Cafe Pronto HD5185

ググッても取説がゲットできないくらい古い機種の様ですが、まだ実働可能との事で譲り受けました。コーヒーミルで豆を挽き、ドリップするタイプの本格派です。

そして買ってきた、おなじみBormioli Roccoのこちら。


・ Bormioli Rocco Ypsilon Cappuccino Cup

以前、ワイングラスフルートも購入して以来のお気に入りメーカーですが、カプチーノカップも買ってしまいました(笑)

もっぱら、コーヒーカップとして使いますけどねw

実際、コーヒーを注ぐとこんな感じ。


うーん!美味しそう(笑)
まさに洒落乙ですねw


はてさて、これからモメサンのガメイ・フィズを開けて夜ご飯に挑みます(笑)
それについては、また後ほど。