Beaujolais Nouveau 2011

はてさて、今日11月17日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!
という訳で、早速買って来ました(笑)

今日は講義も無いので、この時間から早速飲んでいますが…w


ペットボトル詰め、航空輸送の一番安い奴です!
どうせ季節物ですから。

ボジョレーらしい酸味を感じますが、嫌味な感じではなくて程良いと、私は思います。

ま…ボジョレーで騒ぐのは日本人ぐらいなのはさて置き…。

そして、ボジョレーついでに、ピノ・ノワールも1本買って来ました。
今日開けるつもりは無いのですが…。


ジャン・バルモン プレミアム ピノ・ノワール、だそうで。
ボルドーでもブルゴーニュでも無く、ネゴシアンワインですね。

ピノ・ノワールが好きな私、1,280円のこのワインはどう映るんでしょうか。
安い舌で助かってます(笑)


はてさて、それと今日の深夜から明日の早朝にかけて、しし座流星群が観測できるとのこと。

明日、中間試験な私は生憎夜更かし、とはいかないので、ワイン片手にこれから試験勉強ですが、見れる方はぜひ!

午前2時~4時頃が一番狙い目だと思います。
見たい、見たいぞ!w