AKB48・23rdシングル "風は吹いている" - 大握手会

今日は、AKBの23枚目のシングル、"風は吹いている"の大握手会(個別握手会)に行って来ました。
出発したのは…!


朝の5時42分(笑)
気温は12℃。

朝マックを買って、道端でちょいと食べてから、東関道で幕張へ。
現着は6時20分頃。



今回は前回の握手会とはまた別のホールで(国際展示場9~11ホール)にて行われまして、着いた時点でもう列が。

握手会に初めていらっしゃった方とちょっと雑談しましたが、うん、朝もはよから何故こんな長蛇の列が(笑)

この時点で並んでる人の多くは生写真などを交換するトレードコーナーで良い位置を取りたい人が多いようです。(先ほど知りましたw)

そして、8時過ぎに開場。


私の前にこれだけの数の人がwww
そして私の後ろにも長蛇の列がwww

全く、AKBの勢いは凄まじさを感じますw


そして入り口に無事に到達。
レモンのレーンに向かいますが…。

今回も朝一とはならず…orz

あ、ちなみにレモンとは。
先日新設されたチーム4のメンバー、市川美織です。


今日は何と、かぼちゃレモンという謎のコラボを見せてくれましたが、相変わらずの可愛さ。

ホントはどこのレモンが一番美味しいのか聞こうと思ってたんですが、かぼちゃについて突っ込んでしまって時間が経ってしまいまして…。

けどまぁやっぱ可愛いw

そして今回はもう1人。
SKE48のおぎちゃん、ごまちゃん、しおりんこと、小木曽汐莉とも握手してきました(笑)


どうやら昨日、TV収録で既に東京入りしてたようだったのですが、泊まった部屋が寒かったなどと小耳に挟んだので、とりあえず、風邪引かないように…と言って来ましたw

うむw

しかしまぁ、可愛いw

ただ、今回に至ってはもっと話したいとすっげー思いましたね。
1枚じゃ物足りない、おお、AKB商法に見事にハマったようです(笑)

明日から、24thシングル "上からまりこ"の劇場盤予約が開始されますので、次は来年1月となりますか。(買うこと決定w)

…クソ…何枚買おう(´ε` )


おっと…。TwitterにURL載せましたが、握手会の後の話をちょろっとw
握手会を終えて、車に戻って、いつも停めるパーキングから出ようと思ったら、何と!

パーキングは1000円札のみ対応www
そして、気付けばあと10分で更に200円課金されてしまう!!!

走りましたよw

何とかコンビニを見つけて崩し、ギリギリセーフでパーキングを後に。
その後は東関道で下り、よく行く酒々井PAにて休憩。


朝とは打って変わって、曇り空…。
けどまぁ小腹が空きましたし。

レモンも大好きなメロンパンをとりあえず頂きながら、今日の握手会について思い耽ることに。


…握手したい。
そう思いましたよ、ええ(笑)

その後は普通にストレートに帰宅しました。
で、この記事を書いているわけですが、にしたって…。

…何枚、、、買おう(´ε` )