SEIKO Five (Cal. 7S26)

連続での投稿です。
腕時計の話。


SEIKOの迷シリーズ・SEIKO Five。

日本ではクオーツムーブメントの台頭でラインナップ落ちしてしまったシリーズですが、海外では未だに売られています。

時計マニアの方々からはあまり良い評価は受けないシリーズですが、日本の腕時計メーカーだとSEIKOが一番好きな私としては、どうにも好きな1本。

度々この時計の写真をUPしてるとは思うんですが、改めてUPさせて頂きます(笑)

実はこの時計、長らく愛着がわかなくて、持っている時計の中では一番酷い扱いをしていた時計でした。

「壊れてもいいや」

それくらいの気持ちで、ホテルのハードなバイトの時にも着けて行ったり…そんなレベルです。

ですがここのところ、そのタフさが逆に、愛着がわく要因となりまして、オンでもオフでもしょっちゅうつけているという結果に。

機械式の腕時計には必須のOHなど購入後一度もしたことがなく、日差はかなり酷いですが、それでもつけていたい、そう思わせてくれる魅力を今、この時計に感じているんです。


…とはいえ、腕時計が大好きな私はこれからも色々と買っていくと思います。

ですがその隣にはいつも、この時計があると、そう最近は確信しています。
これからも大事にしていきたいです。

British Pub: HUB

久々の更新です!

先日、イギリスのパブリックハウスを模した、HUBというお店に行ってきました。



一応チェーン店の様なのですが、普通の居酒屋より遥かにクオリティが高かったです。

オープンから19時までハッピーアワーといって、カクテルなどが安くなる時間帯があって、それに合わせるために、16時頃の電車に乗ることに。


田舎ですねぇ…(笑)


乗った電車はJR東日本 E217系でした。
JRの車両の中では一番好きな車両で、この日も快速運用、15両編成でした。

30分ほど乗って、オープンが17時からとの事で、しばらく時間を潰した後、早速入店。


最初の画像のビールとこちら、フィッシュアンドチップス。
めちゃくちゃうまい!

その後は、適当にカクテルなどを重ねつつ、まったりとしばし会話。


一緒に行った相手は、それこそ15年以上の付き合いになる友達で、長期休暇の度に飲みに行ってるんですが、やはりまったりと時間が流れる感じでした。

まぁかなり飲みまして…21時頃には帰路に。
で、気付きましたら昨日の朝でした(笑)

※ 道端で倒れていたわけではありませんw

お店自体の雰囲気も良くて、私は正直ビールとフィッシュアンドチップスなどが楽しめればそれでいいので、今度は一人で行こうかなとも思います。

いやー、素晴らしいお店でした。w

8月、突入!

いやー、遂に2011年も7ヶ月が経過してしまいました。
早いものですね…。

大学は前期は踏ん張り切って、多分色々と何とかなったはずです…。
―多分。

保留の課題などあったら、全部喰らい付く勢いで行きたいと思ってますが(笑)

後、もう昨日の話ですが8月はバイトで駆けまわる予定なので、髪を思いっきり短くしました。
ほぼ坊主ですw

人生で一番髪を短くしてる気がします(笑)

まぁ何かあればブログもちょくちょく書いていくつもりです。
今月もよろしくお願いします!